Entries

昭和の汚物と遺産

所詮

売国ヤクザ 対 売国プロ市民

どっちが勝とうと
売国奴は売国奴でしかない今回の民主党政権争い

外国人参政権には一言も触れないマスコミの偏向具合は相変わらずだけど、
菅内閣の大臣たちは、どっちが勝っても自分の立ち位置を死守しようとしている

原口

こやつは、大臣になってから随分と軸がぶれるようになったと思っていたが
そうではなかった
元から、こういう奴だったんだ
小沢を決して悪く言う事が無い上、自分が庇ってみせると言わんばかりのアピール度
何が推定無罪だよ
小沢政権になっても、大臣ポストをちゃっかり狙ってる
なんというえげつなさ
TVタックルに登場したての頃は、正義感あふれる誠実さがあると思っていたけど、
あれも同じく、世間に対する作り物のアピールだったんだとハッキリ分かった

人はそうそう変わらない
大臣になって変わったわけではない
元から、こういう風見鶏的、日和見的な、
えげつない人だったということ

この人が拉致被害者を助けますよと、
被害者家族を前に明言したにも拘らず
ただの一度も救出活動をした形跡が無く
宮崎の口蹄疫の時は、報道規制までした

正しく、忠誠心ある犬の皮をかぶったキツネそのものだ

こんな奴ばかりの売国奴政党なんかに
政権とらせた国民がバカ

今日も変なニュースが流れてる

北海道を中国13億人にアピール(=叩き売り)
古都奈良京都もそれにならうだって

日本列島が中国人に乗っ取られるのと
地デジ化とどっちが早いだろうか
そんな勢いだわ


そんな中、


鳩山は菅への怒りをぶちまけた。
 「小沢さんはポストの要求をしていなかった。(8月30日夜の菅との会談で)『丸く
 収めましょう』と言って帰ったら、翌朝に菅さんは違うことを言うんだ。裏切られた。
 だまされる悔しさを味わった」



お前が言うなっ
本気で馬鹿だキチガイだ

こいつは金持ちボンボンなだけで
なんの実力も無い
マスコミを動かす企業の御曹司だから
小沢や菅に利用されてるだけでしょ?

なんなの一体
ついにCDラジカセが壊れた
サンヨーの一番安い奴
RWも聞けるし、カセットもついている優れものだったけど
4年で、CDがおかしくなった

6年目にして、子供たち用のデスクトップPCも立ち上がらなくなり
CDを再生できるのは、親用のノートPCだけとなった

親用は、家計簿や色んな大事なデータがあるので、子供には自由に触らせない

新しくオーディオデッキを購入するか否か・・・
合唱コンクールのCDやら歴史のCDやら、英語のCDやら
何かと必要なんだけど
どうせならちゃんとしたものを買いたいところ

でもなぁ・・・

テレビもDVDもアナログだから、買い替えしないとなんないし
夏物バーゲンで散財したし、

うむむむ

ポン!そーだ、アレがあった!

押し入れから、レーザーディスクを引っ張り出した
パイオニアのコンパチブルCLD?7

重たい・・・

すんごく重い
なんだこの重さは
オール鉄製か?と思うほど重い

電源入れて作動開始

見事な完動に感動・・・なんて

一時は売ろうかとヤフオクで見てみると
同じ型番の中古品が、100円でも値がつかないまま終了しているのを見て
捨てたほうが楽かもと、そのまま押し入れに仕舞ったまま忘れてた物

レーザーディスクが登場後、
間もなく購入した当時としては画期的なコンパチブルタイプ(の初期型)
確か、14万円ほどしたと記憶する
あまり普及しないまま、DVDの時代へ突入してしまったわけだけど

これ、昭和に購入したんだよなぁ・・・
我が家の最古の家電にして、全く故障なし

その後、平成になって購入した電化製品で、買い替えてないものは一個も無い
ビデオデッキもテレビも冷蔵庫も洗濯機も掃除機もPCも・・・

まさか、ここにきて
平成22年にもなって
昭和のバブルの遺産が役に立つ日が来るとはね

そうやって考えると
今の電化製品って、安くて軽くて多機能だけど壊れやすい

先日、テレビでワープロ修理の専門店の紹介やってた
ipad時代でも、ワープロの需要って高いんですって
多機能は不要、シンプルで使いやすく操作が簡単なワープロがいいという
メーカーはもう修理してくれないから、依頼がひっきりなしだそう

14年使って壊れたとか、シンプルほど寿命が長いんだと実感

もうLDを見る事は無いけれど
CD再生はこれが壊れるまで使ってみよう

これが壊れる頃、媒体のデータ化が進化して、CDも無くなってるかも
そんだけ、目まぐるしく変わってる

だけど、データ配信がメインになったら、
ジャケ違いとかブックレット特典とか無くなるね
それも、なんだか寂しいなぁ
アイドルって、そういうの大事なのにさ

・・・そう言えば、
嵐さんって
アナログバージョンって出した事無いよね
サクラップがあるのに
クラブ向きではないのかな・・・
a day?なら、合いそうな気もするんだけど
ジャニヲタにアナログverは無縁ということかな

ていうか、
今でもアナログverって出てるのかな・・・?
クラブでもアナログは昭和の遺物になっちゃったのかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/504-a5b98491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード