Entries

皇室問題?

さて
【続】愛子様

運動会が怖いんですか
ああそーですか・・・



今度は、

観光バスの皆に見られて怖いんですか
そーですか・・・

これが本当だとしたら
それはそれでビョーキですわ

だってそーでしょ?
異常なまでの強迫観念だもの
日常生活が出来ないレベルでしょ
じゃあその治療は?対処は?診察は?
なんにもしてないの?
まさか、

不登校→静養→静養→深夜までお遊び→のび太くんに抱きつく→静養→最初に戻る

まさか、これが治療対処・・・・とか?

以前から、愛子様の異様な仕草や不自然な表情について
ずーっと言いワケが添付されてた

入学前の4歳頃、お誕生日撮影で、口をけてたのは
カメラの前で笑顔をつくってもらおうと
マペットのカエルを見せたら、
はじめて見るカエルの人形に驚いて体を硬直させたため

だのなんだのと

なんでもかんでも驚き過ぎ
なんでもかんでも硬直し過ぎ
なんでもかんでも怖がり過ぎ
いつでもどこでも口開けっ放し
いつまでたっても挨拶出来無さ過ぎ

そしてそれらは
何でもかんでも、ぜーーーーんぶ
他人の所為、周囲の所為、環境の所為

愛子様は何時だって被害者という設定


この状況が本当なら、この先、まともな1人の人間として生きていけないだろう
ましてや人目にさらされる皇室としてなら尚更



昨年の運動会の写真
走る足の向け方が不自然
走っている時の顔から
ゴール時の顔までずっと同じ

誰が見ても
知的障害ありな様子

「頑張ってます」
「お優しい姿です」
といくら週刊誌で持ち上げても

こんな姿を日本のみならず、海外にまでメディアに
「健康な人」として曝していいものなのか・・・
愛子様本人の為にもそれはマイナスではないか

あれ、どれだけのスピードで走っていたのだろう・・・?

とても俊足には見えない体の動かし方、表情・・・等々

「ゴール寸前で止まり後ろのお友達を待ってる優しさ」@週刊誌

あり得ないでしょ、小学生にもなって
それは、運動会、リレー、徒競走の意味を理解していない状態だから
そういうことをする

2?3歳児なら年に1人くらいいたりする
突然逆進したり、ゴールじゃなくて親の所に走っちゃったり
うちの子が保育園の時もいた
ゴールの前でピタッと止まった子が3歳児ね、いたわ

しかし
小学生でそれは大問題
走ってる時、真剣から程遠い笑っているようにも見える顔
ずっと同じでどこかオカシナ表情は、不自然そのもの

何でも、東宮御所では、運動会の前に職員がリレーの練習に付き合ったとか
コレ、愛子様の熱心さを強調する為のエピのように伺えるが、
職員がわざわざそこまでする?
職員は公務員であるけど、養育係はご公務に忙しい皇太子ご夫妻のサポートのためにいる
愛子様の召使いではないのにねぇ

バトンを受け取って、決まった距離を走り、次にバトンを渡す
それを練習しないと出来ないから、
職員が繰り返し繰り返し教えなければ運動会に出せなかったと思われる

自閉症の子には、繰り返し繰り返し何度も何度も同じ事を根気よく教える事が必要
神経がいら立ってるからヒステリーを起こす適応障害の雅子妃が、
そんな愛子様に根気よく教えることは不可能だろう

何度やってもなかなか覚える事も出来ないでいる愛子様が
癇癪・・・いえいえ、「おむずがり」になるたび、
オロオロする東宮夫妻が容易に想像がつく、

皇太子が教えたとしてもそれを雅子妃が穏やかに見ていられるとも思えない
ぐずればどんな要求も通ると学習した愛子様に、職員が根気よく教える
それしか無かったのかもしれない

小さい時なら、
立ち止まったり、オカシナ走りをしても
「あらあらこんな御愛嬌も(苦笑)」というコメントだけで誤魔化せただろうけど
小学三年生では、幾らなんでも世間を騙すには限界
どうしても姿をさらせない事情があると国民の誰もが懸念を抱く

そこで、「運動会が怖いの」という涙の訴えという演出をわざわざ報道
黙ってた方がいいのに、なんでいちいち報道させるのか・・・

そして、今度は「観光バスからの視線が怖いの」って
生まれてこのかた、ずーっとギャラリーに囲まれてきたのに、
ますます辻褄が合わないことを被害者のように発表する
しかも、たまたま訪ねてきた知人に、愛子様がもらしたって
なんじゃそりゃ?!


いつだったか
愛子様の日記に、学校への恐怖が綴られているのを目にしてというのがあった
日記を見る人は、間違っても職員ではないだろうから、
どう考えても雅子妃しかいないじゃないかと考えるのが妥当

この記事内容を考えた人が誰なのか
記者の独断なら東宮は公式に否定すべきだし
宮内庁、東宮側であれば、まぬけだろう
日記盗み読みなど雅子妃しか出来ないんだから
?愛子様の事を心配のあまり、日記をご覧になり、その心痛な思いを知り、偶然たまたま東宮にいらした知人に、そのことをもらした・・・・とでもいうのだろうか?
?はたまた、愛子様養育係が、たまたま開いているページの前を、偶然通りかかったら、あら不思議、突然、目に飛び込んでしまったので、その心痛な内容を雅子妃にお知らせし、?に続くよ、とでもいうのか・・・


そもそも、日記の存在自体が怪しい
あの愛子様が、日記を書く事が出来るのか?と
まともに喋れない、まともに挨拶もお辞儀も出来ない、自分の立場もわからない
その場の空気もわからない、我慢をしたことがない愛子様が
自分の気持ちを打ち明けずに日記に書き綴るとは、どう考えてもあり得ない
そんな繊細さがあるのなら、公の場で「やーめーろよーやーめろー」なんて言わない
繊細なら、幼い悠仁様のお相手をしたり、おもちゃを差し出したり位のことは、女の子なら誰でもやりそうだが、そんな映像一つもないどころか、自分だけでおもちゃで遊んでる


なんで、こんな辻褄の合わない陳腐な言い訳を次々マスコミに流すのだろう?
なんで、宮内庁が一般民の8歳男児の所為にするような非常識極まりない公式記者会見するか?
この乱暴とされる男児の社会的将来の立場はどーなる?
これが、国民の為の外交と福祉が公務の皇室のやる事なのか?

あり得ないくらいやり過ぎなこれらの異常行為は、
一体誰の判断で、何の意図として行われているのか?
何かを隠して世間の目を誤魔化そうとしているとしか見えない

東宮夫妻は、これで国民の目を誤魔化しきれていると思っているのだろうか?
恥の概念は無いのだろうか?

タイムズ紙が自閉症報道をしたら
「自閉症なんて心外」と白を切った皇太子
更に、「九九の習得に励んでいる」とまで言ってしまったもんだから
不登校の理由がどうしたって必要になってくる
それが、こういった「作り話」をして誤魔化そうとする

しかし、あまりにも陳腐

会見で公式に表に出て発言しているのは、宮内庁職員と皇太子だ

では、彼らの判断のか?彼らが、愛子様の障害を隠そうと陳腐な言い訳を考えたのか?

私には、どうもそうとは思えない
首謀者は、決して自分からは出てこない雅子妃ではないだろうか

不登校も、愛子様にとっては、能力的な限界故なのだと思う
学校の勉強に興味を示すことが出来ないら、黙って座って授業を聞く事も出来ない。
授業の意味が理解できないし、しようとする意欲も無い
これは、自閉の特徴
自分の興味関心のあるものにしか反応しない
つまり、理性の成長が著しく遅滞し、加齢とともに、本能だけが行動として表に出てくる

愛子様が悪いわけではない
自閉症は先天性の脳障害だと言われている
それを、適切な療育で育てる事で、
幾らか緩和されたり、二次障害併発を防げる可能性も出てくる


「苦しんでいる人がいるのだから」と雅子妃を気遣っておられた美智子皇后様が、ある時から、雅子妃に苦言をもうすようになられた
これは、世間にとってもセンセーショナルな事ではないだろうか
あの美智子皇后さまが、ご自身のお子様以外に、このような苦言を呈するなんて今まで聞いた事が無い
そして、ご高齢と言う事もあるが、いよいよ体調を崩されてしまった美智子皇后様のご心労は、計り知れないものだろうと思われる


体裁
自己満足
見栄
嫉妬

これらにかられた両親がいると
障害児の行く末は悲惨だ

障害児療育の第一歩は

「親が子供の障害を認める」こと

それが無くては、子供の障害を受け入れる事が出来ず
適切な療育を受けさせないから、自閉症の症状は悪化の一途、
最悪の場合は二次障害を招く

自閉症の子が、躾や教育と言った訓練を受けないままでは
もうまともに社会生活など出来る話が無い
我慢と言う訓練もしないから、性衝動も物欲も誰にも止められなくなる

健常者であると白を切るなら、あらゆる皇室外交にも参加せざろう得ない
世界中来賓の前で、世界中が注目するカメラの前で、
挨拶も出来ない「成長した愛子内親王」の姿は、どう説明するのだろう?

これからは、海外留学という逃げ道でいくか?雅子妃同行で

でも何年もは無理

結婚して民間人になるまでは、皇室のご公務があるんだから

雅子妃は
ゴネれば公務をしなくてもいいと思っているかもしれない
だけど
国民はそんなの許さない

公表が遅れれば遅れるほど、世間の目は厳しくなる

いや、もう手遅れかもしれない

もし、これだけ言い訳や嘘で白を切ってきたのに
今更、愛子は自閉でしたと公表したら
九九習得に励んでいると言うのはウソでした
乱暴男児の所為にしてました
運動会が怖いと言うのもウソでした
観光客の目が怖いと言うのもウソでした
と、国民を騙してきた事を公表するのと同じ

嘘に嘘を重ね、常に誰かの所為にしてきたツケは、
どれだけ大きな破壊力を持って東宮一家に跳ね返ってくるだろうか




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/515-be11e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード