Entries

正義は死なず

小沢強制起訴

やった
やった
やった

もしこれで不起訴だったら
日本は法治国家では無くなっただろう

やった
やった
やった

当たり前の事だけど
とりあえず、一歩進んだ

通常の裁判とは違う強制起訴
裁判所が指定した『指定弁護士』が
有罪に持ち込めるかどうか
これにかかってはいるけれど
立証のプロではない弁護士が
有罪に持ち込むのは難しいらしい
しかも、報酬が1人120万が限度とのこと
密度の濃い可能性のある裁判が期待できるのだろうか
そういう懸念が大きいけれど
国民の意思
有権者の意思
市民社会側の意思
これが反映される強制起訴
小沢が口癖のように言う「民意」「国民の総意」
それが、小沢にブーメランのように返ってきた「民意」の刃

これからどうなるか

政界の反応は・・・

仙石「コメントは差し控えたい、推定無罪」
岡田「驚いている、残念、コメントすべきではない」
原口「推定無罪、白なら、勧告した人の責任を問う」
松木「かなり無罪が強く推定される」
牧野「離党されるべき」
生方「政治活動の自粛をすべき」

下地「他党の私らが言うべきではない」

谷垣「責任は重い、説明をするべき、辞職をすべき」

山口「辞職勧告、議論すべき」

渡辺「証人喚問に応じなかったことが今回の結果」

佐々木「証人喚問の実現」

福島「見守る、説明責任を果たすべき」

平沼「辞職は考える選択肢の一つ」

司法の世界での刑事責任
政治の世界での政治責任

国会に小沢の説明の場を設ける必要はないという言い訳は通用しない
国会には国会の仕事があるのだから、しっかりと説明責任を果たすべき


↑NHK9時のニュースの放送内容

最後の説明責任を問う締めは、
もう言い逃れが通用しない事を国民の誰もが思う「民意」そのもの

小沢の脱税を裁けなければ、中国共産党と同じ独裁国家となる
目覚めよ日本
裁け国民
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/525-f48ace89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード