Entries

NHK杯フィギュア大会

グダグダ感ありまくりな開幕戦

真央ちゃん8位

ジャンプは悉く失敗
タイミングがまるであって無かった

今までの3Aとか何だったのか?と
でもま、変な癖を失くし
より高度なジャンプを習得していくでしょう
GFは絶望的な点数だけど
五輪前にも惨敗してGF出場出来なかった事もあるし
何事も経験

シニア初参戦の
村上佳菜子ちゃん
惜しくも三位

はつらつとした元気いっぱいなスケーティング
一時はどーなるかと思ってた顔は随分きれいになった

真央ちゃん15歳の時の
あの
くるみ割り人形で逆転優勝
あれは可愛かった

そうやってみると
いかに
真央ちゃんが天才かってわかる
佳菜子ちゃんのスパイラルは
真央ちゃんにそっくり
脚の上げ方
手の添え方
何から何まで
ジャンプに入るポージングまでもが似てる

ただ
佳奈子ちゃんは動きが早い
早すぎる感がある
悪く言えばエレガントさが無い
演技構成点の低さは、
このぶった切りのようなコマ送りのような動きではないかと
よく動くが連続性の滑らかさが無い
あれも出来るこれも出来ると詰め込んだ要素が
芸術性を下げている
そんな感じだ

今回、もっともびっくりしたのが
キャロライン・ザン←ジャンじゃないのね?

これで17歳?
なに?
おばさんだよ
どーみても

風貌

スタイルの悪さはトップレベルだ

「アメリカでの食事ばっかりしてると
こんな体型になるの?」by長女

いや
まー
確かに高カロリーで
欧米人はそういう食事だろうけど
太ったと言うだけではない
ザンの場合は、東洋人独特の農耕民族の古臭い体型
手足が短く、たれ尻
30年前の日本人の体型だよ、ありゃ
久々に見た昭和な体型ってな位凄い体型だわさ
あれで10代ないわ

この人
体調崩したって噂があるけど
怪我ではなく
内科系なら
もしかして
婦人科系の薬で太ったのかな?

とにかく
体が重い
ジャンプにも高さがない
売りだった柔軟なビールマンスピンも無い
この先、体重管理をどーにかしないとどーにもならなくなってしまいそうだ

NHK杯はカロリーナ・コストナーが優勝
相変わらずでかい
この人
性格が凄く良さそう
実際もそういう噂があるようだし
人に嫌われない可愛い人だと思う
だけど
身長とか体格が大きくて
跳んだり回転する度
大木が振り回されているように見える
確かに、損なんだけどね
こればっかりはどうにもならないかも

1位2位が160点台
3位が村上選手で150点台
8位の浅田選手は130点台

キムヨナ銀河点に慣れてた所為か
恐ろしく低い点数に感じるけど
これ普通なんだよね
真央ちゃんは流石に低過ぎで自己ワーストだろうけど
キムヨナが居ないと
普通に見てられる
今後、審判八百長疑惑がどうなるかはわからないけど
本人にやる気も向上心もないし
バックアップしてくれる企業が減り
平昌五輪もどうなるか
こんなダークな選手を国がバックアップする方が
開催地立候補にマイナスになるんじゃないか
そんな風になっていくかもしれないね

とりあえず真央ちゃん
ジャンプを矯正して
世界選手権の頃には
エレガントな演技を見せてね


女性誌の付録は必須なのか?
ってなくらい、どれにもこれにも付録が付くようになった
去年辺りからかな

大のエビちゃんファンな長女は、
16歳で、OLファッション雑誌のanecan読者だ

この1年で
どんだけランチトートバックが溜まった事か
もう要らんわってなくらい
毎号毎号ショボいバックが付いてくる
嵐目当てで買ったMOREにもバックが・・・
この間、女子大生の娘がいる友から
お下がりが段ボールいっぱい送られてきた
その中にも、雑誌の付録のバックが幾つも入ってた

書店に行くと
女性誌の発売日の一覧と付録一覧が貼り出されいる

わー
全雑誌に付録がっ・・・

見ると
ママさん育児雑誌にも

なんでこんな風になったんだろう?

超有名ブランド雑誌も付録が・・・
いやバックに雑誌が付録として付いている感じだ
イブサンローランのバックも見たけど
あれ
有名ブランドがああいうショボいの付けるって何得?
ブランドってデザインだけでなく
仕立ての良さも重要なはず
あのテロッテロな安物素材に乱雑な縫い方の代物を・・・
それでもブランド名で売り出すんだから、
一応、付録と言う名の売り物でしょ?

うーん

何得なのかがわからない粗悪品



付録要らないから
値段下げてくれないかな
付録目当てで売上伸びてるのかな?
でも・・・
もう要らないよ
同じものばっかりな上、
ショボいんだもん

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/541-1d032897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード