Entries

皇室問題?

週刊朝日2010年11月12日号
障害者スポーツ大会を欠席し、愛子さまとスケート
「確信的だ」と宮内庁幹部が嘆く
雅子さまの「新しい公務」観

・10月23日午前10時過ぎ、江戸川区の公営アイススケート場に雅子妃と愛子様を乗せた車が到着
・元五輪選手の指導を受けに友達と一緒に遊びにきた
・後日これを知らされた宮内庁幹部は愕然
・ちょうどその時、スケート場から13キロ離れた幕張メッセで皇太子が、
 「全国障害者スポーツ大会」開会式のあいさつ中だったため

・愛子様が1、2年生の運動会は開会式と重なってしまい、雅子妃は運動会の方に元気そうな姿を見せた
・一昨年、大分での障スポ関係者は「雅子妃の欠席で、われわれも選手も見捨てられたような気持ちに」
・今年の運動会は開会式とずれたが欠席、
にもかかわらず遊びの予定を入れるとは、と宮内庁関係者

・ちなみに東宮職が欠席を千葉県に伝えたのは式一カ月ほど前
・江戸川区によればスケート場貸し切り予約が入ったのは初夏
 その時点で開会式の日程は公表されていた

・雅子妃の療養生活はこの冬で8年目、回復の兆しなく3月には愛子様の不登校問題が
・夏休み、東宮夫妻は愛子様を積極的に外に連れ出した
・8月4日から須崎御用邸、6日にはリゾートホテルで愛子様の友人家族と食事
・だがこれが波紋を呼んだ。
・陛下の記憶しなければならない「4つの日」沖縄戦終結、広島・長崎原爆の日、終戦記念日
・昭和天皇・現天皇ご一家が私的外出を慎み、黙祷を捧げてきた日
・皇太子一家は05年に花火大会、3年前の終戦記念日に愛子様の友達を東宮御所に招き批判された
・戦後65年の節目に当たる今年はお食事会

・帰京後もイベントは続き、夏祭り会や那須御用邸近くのリゾート施設に愛子様の友人一家を訪ね食事、
 御用邸に戻ったのは深夜0時。もちろん愛子様もいた
・10月20日の美智子様お誕生日、6時限登校により、
 「雅子様の都合によって愛子様を登校させているのがはっきりした」(学習院関係者)
・10月31日には皇太子が岡山の「国民文化祭」から帰京
・この夜、雅子妃母娘は毎年恒例のハロウィンパーティーのため、池田礼子氏宅を訪れた
・11月1日から一家で那須の御料牧場へ。皇太子は公務のため途中帰京予定

・「皇室は弱い人々とともに歩み、祈りを捧げてきた。そうした姿勢や皇室が守ってきた作法に構っていられないほど、皇太子夫妻は追い詰められているのか」宮内庁関係者:前出

本誌:永井貴子記者。2ページ。


反日反皇室朝日だからってわけじゃないけど
これ掲載するマスコミが朝日以外無いって事が問題

小和田恒の外務省人事で、東宮が支配され、マスコミ報道が小和田東宮妃完全擁護ばかりになっている中、
反日外務省と連携してるはずの朝日が掲載したこの記事

外務省人事下にある東宮は、既に、宮内庁の傘下から逸脱している状況であることが、これでハッキリわかる

東宮妃のスケジュールも生活状況も、宮内庁はまるで把握できていない
なにが「新しい公務」観だ

こんな東宮妃はあってはならない
そもそも「皇室」に対して「適応障害」なら
辞めてもらうしかないだろう
皇太子とともに皇室を離脱するか
皇太子と離婚して、皇室を離脱するか
このどちらかしかない

しかし

一体どういう神経して、わざわざ公務の日に遊びに出掛けるのだろうか?
愛子さま仕様の運動会でも、他の父兄には自分の子供の活躍すら撮影させないくせに、
どセンターで、夫婦そろってビデオとカメラを向ける身勝手極まりない羞恥心無さすぎな無神経ぶりといい
どこをとってもまともなところがない東宮夫妻の無神経さ

そんな中、本日は明治神宮祭
祭祀の行事の中でも重要な公務だ



天皇皇后両陛下

徳仁皇太子殿下

雅子妃欠席


え?


は?

昨日まで元気バリバリで静養してたのにねぇ
これも『適応障害』とやらですかい?
皇室公務に対する適応障害なわけですよね?ね?
その治療の一環で、
私的な静養が必要ってことで
公務もしないのに公費を使って静養三昧
それも8年目・・・・

ってことは、ちっとも回復の兆しがない『治療の一環である私的静養』なのであれば、
治療方法を変えなくてはダメでしょ
公務に次ぐ公務
公務に慣れ
公務を理解し
公務をこなせるようになれば
『知識教養がない為の公務恐怖症ともう言うべき適応障害』の治療になるのではないかと
私は一国民として強く思う

ところで、
なぜ皇室の品々がヤフオク流出し続けているかの謎
小和田家の借金返済のために、東宮家の資金が小和田家のに流れているという噂がかねてよりきく
その借金とは

↓↓↓
破綻した某外資系のリスキーな債券を大量に買ってたらしい。
現在はその負債でどうにもならない状況。
東宮から金を引っ張っているらしい。
そのため皇室としての必要な物すら買わず
静養の際は『東宮家が利用するのだから名誉なことでしょ?』と
ほとんどお金を払わないらしい。
↑↑↑

ああ
そう
投資を失敗したって訳ね
どんな借金か謎だったんだけど
これなら納得
首が回らないどころか
自己破産するくらいの負債なんだろうね
皇太子妃の実家が破産なんてトンデモとおもうどころか

ヤフオク流出で借金穴埋めと
静養に小和田家合流しまくりで贅沢し放題

こういうことね

死んだチッソ江頭は、晩年、皇居の庭を散歩するのが楽しみだったと言う

これを聞いた時、耳疑った
住んでんのかよ?東宮御所に江頭チッソが?!って

病床の晩年を、
東宮御所で療養=一般民が皇室の金(税金)で私的療養していたという噂は、
本当だったのかと

公金の小和田家私的流用は、横領罪ではないのか?

公務もせずに出かけたオランダ静養先で、
ちゃっかり小和田家族と合流までしている
これらの費用は全て、税金で賄われていると言うのなら
小和田家関連で使った公金を、もっと明確に記録に残し、
白昼の元、国民に公表すべきだろう

以下、天皇皇后両陛下の怒りを押し殺したご意見
天皇陛下
「私どもが結婚したころはまだ国事行為の臨時代行に関する法律が無く,天皇が皇太子に­国事行為を委任して,外国を訪問することはできませんでした。そのようなわけで,元首­である国賓を我が国にお迎えすると,しばらく後に,私が昭和天皇の名代として,それぞ­れの国を皇太子妃と共に答訪することになっていました。

 私どもの結婚の翌年,昭和35年9月の日米修好条約100周年に当たっての米国訪問は­,皇太子の立場で皇太子妃と共にこれを行いましたが,2か月後の11月に,皇太子妃と­共にイラン,エチオピア,インド,ネパールを,それぞれの元首の我が国訪問への答礼と­して行ったときは,昭和天皇の名代として,これを行いました。この4か国訪問が昭和の­時代に私が昭和天皇の名代として皇太子妃と共に各国を訪問した始まりでした。この名代­としての外国訪問は,国事行為の臨時代行に関する法律が昭和39年に施行された後も続­けられ,昭和46年になってようやく昭和天皇,香淳皇后のヨーロッパ諸国御訪問が実現­する運びになりました。このご訪問は昭和天皇,香淳皇后にとってもお喜びだったと思い­ますが,私どもにとっても喜ばしいことでした。天皇の名代ということは,相手国にそれ­に準ずる接遇を求めることになり,私には相手国に礼を欠くように思われ,心の重いこと­でした。各国とも寛容に日本政府の申出を受け入れ,私どもを温かく迎えてくれたことに­,深く感謝しています。

 昭和50年の昭和天皇,香淳皇后の米国ご訪問以降は,ご高齢の関係で,再び私が名代と­して皇太子妃と共に外国を訪問するようになりました。その後国際間の交流が盛んになる­につれ,国賓の数も増え,極力答礼に努めたものの,そのすべてに答礼を果たすことが不­可能な状態の中で昭和の終わりを迎えました。

 平成に入ってからは,私どもの外国訪問は国賓に対する答訪という形ではなく,政府が訪­問国を検討し,決定するということになっています。

 私どもの外国訪問を振り返ってみますと,国賓に対する名代としての答訪という立場から­多くの国々を訪問する機会に恵まれたことは,国内の行事も同時に行い,特に皇后は三人­の子どもの育児も行いながらのことで,大変なことであったと思いますが,私どもにとっ­ては,多くの経験を得る機会となり,幸せなことであったと思います。それと同時に名代­という立場が各国から受け入れられるように,自分自身を厳しく律してきたつもりで,こ­のような理由から,私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません。

 現在,皇太子夫妻は名代の立場で外国を訪問することはありませんから,皇太子夫妻の立­場で,本人,政府,そして国民が望ましいと考える在り方で,外国訪問を含めた国際交流­に携わっていくことができると思います。選択肢が広いだけに,一層的確な判断が求めら­れてくると思われますが,国際交流に関心と意欲を持っていることを聞いていますので,­関係者の意見を徴し,二人でよく考えて進めていくことを願っています。」



先祖供養もしたことがない小和田家の娘と
その嫁の実家の借金のために、皇室の貴重な品々を自らデジカメ撮影してヤフオク出品するような皇太子が
「よく考えて」行動するわけないです

出来っこありません
学習院の伝統教育でさえ、平気で破壊するのですから

ご高齢の両陛下のお体のことさえ考えませんし
静養三昧で毎日楽して遊んでる皇太子夫妻など、皇室史上初でしょう

祭祀を何よりも大事な皇室行事として勤しまれてきた両陛下
その祭祀を蔑ろにする皇太子夫妻には見切りをつけ
一日も早く、秋篠宮ご夫妻を摂政にし、宮中行事も外交公務もどんどん移行し
将来の天皇陛下皇后陛下になるべくご夫妻を育てましょう
国民は皆、両陛下と秋篠宮両陛下の味方です
それが、皇室全体の幸せであり、私共国民の願いでもあります
このまま背信行為を続ける皇太子殿下は
おそらく、先帝がタイミングよくお連れあそばされると思います
チッソ一族は、神々の怒りを買い、今までの報いを受けるでしょう
愛子様はその使命を持ってお生まれになられたのだと
仙石馬鹿

sengoku38ってそういう意味なんだってね
いやーもー
ジョークも国際レベルな認識犯は称賛に値する

仙石は「犯罪」として処罰云々抜かしているけど
公益に関する情報提供は、保護される立場にあるわけで
何よりそれを推し進めてきたのは民主党じゃないかい?
なのに刑罰処罰ってなんなのさ
自分たちに都合が悪けりゃってさ
法も政権主導って言うけど
三権分立が如何に成熟した社会なのかって
民主見てるとつくづく思うわ
こんな政権の主導で法を操られたら
まさに中国共産党や北朝鮮労働党と同じになるってこと
なんと恐ろしい

さて
問題の流出ビデオ
実際には海保の撮影は10時間以上で
拿捕した中国漁船に乗り込んだ3人の海保隊員の内
一人を海中に突き落とし、それを銛で突き、挙句の果てに船で
乗り上げて殺そうとしたという「噂」の映像まであるという

これ
一応まだ「噂」段階だけど
これにもし抗議するなら、中国側こそこの映像の公開を申し出て
銛で突いたり、船で乗り上げて殺そうとしてないことを証明しなくてはならないでしょ

仙石38さん
ブラボーです

海保隊員は無事なのか、
日本政府は明らかにすべきでしょう

今回の流出で中国の悪党ぶりが露見
それで、尖閣や石垣島付近の漁師たちが大喜び
今までもずっと中国に漁場を荒らされてきたという

ったく、日本政府はなにやってんだ
海保任せで、都合が悪いことは封印って最低じゃねーか

これで、民主滅亡に王手だわ

衆議院選挙は間違いなく大敗

早く解散総選挙を!
中国韓国に乗っ取られる前に!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/545-ae1667b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード