Entries

天然力に学ぶ

今回のしやがれは、秀逸だった


司会進行役の力量と、
ゲストの力量がハッキリでるのが
トークバラエティ
当たり前だけど

流石、売れてる人気芸人だけある

思えたのは
自分のやってることを
うまく嵐にやらせる芸がある
というとこ

前にも書いたけど
若手芸人でも
ガツガツしてて
俺が俺がって自分が、嵐を差し置いて前に出ようとする
それが、アイドル司会番組を面白くなくする理由だ

今回の雨上がり決死隊は、自己主張しながら、それを嵐にやらせている上手さ
これが、アイドルが司会番組の「一番大事な見せ場」ということを
ちゃんと理解しているところが評価大
スマップの番組でも
キンキの番組でも
同じこと
所謂、アナウンサーが司会者をやってるんじゃない
アイドルが司会をやってるという
番組の趣旨を考えれば、
視聴者はアイドルのファンで、見たいのは自分たちゲストではない
司会のアイドル自身を見たい
これをわきまえることで、自分の芸を披露する力量が問われる
宮迫はうまいと思ったよ

智くん
あーばさん
この二人へのフリ方も
ふったネタも良かった
全く意味のない振りをすることもなく、
先輩だから智くん
中華料理屋だからあーばさん
自然でいいフリ

そして
こっからが振られた方の力量

智くんブラボー
すっとんきょうなこともなく、
自然でグー且つ
ヲチの締めも秀逸だったよ
この子は、身体と感覚で空気をつかむ能力に
とてつもなく長けている
といつも思う
あの
伝説とも言える
好みの男の着替えをガン見する役
うまい具合にオチをつける
つくづく
この子は
芸達者なんだなと
芸能人に一番遠い所にいそうでいて
実は、
一番
芸能人に向いている
芸達者なアイドルなんだってこと
大野智、嵐のリーダーという認知度と比例して
この芸達者ぶりが浸透していると思う
本当にそう思う
芸能ライターも
「役者としての評価が高かった大野君が、嵐人気を引き上げた」と
日経エンタで評していた
そして、嵐の冠番組がゴールデン進出し、
ますます一般視聴者の目に触れることで、
このバラエティで無口な中、ポンとやってのける芸達者ぶりが
どんどん浸透している
芸人の態度を見ていれば、よくわかる

そして
あーばさんが
実は料理が全くダメなこと
これが凄くいい
しかも
塩一握りw

こういうのを
本当の天然というの
天然っていうのは、
天真爛漫さがないと天然とは言わない

「疲れる位置が人とは違う」byにの

そう
天然の天真爛漫にはエネルギーがいる
ホント
明るさはエネルギーがあってこそ
そのエネルギーはサービス精神にもつながる
見ている人を楽しませるサービス精神があることが
天真爛漫な天然なんだってこと
あーばさんの天真爛漫な天然は
視聴者をファンを周囲の人を楽しませるサービス精神なんだってこと
能動的にサービスするエネルギーがないと天然にはなれない
あーばさんが愛される理由は、
このサービス精神のある天真爛漫な天然だからってことなんだなって
思ったよ

あの櫛
欲しいな
つげの櫛だよね?
よく京都市とかで売ってるけど
どれでもああなるってわけじゃないのかな?

智くん、
スプレーでがっちがちに固めてるから
ああなるんだねw
昔のさらっさらの髪だったら・・・・
もうあの髪型にはもどることはないかなぁ

新年は2時間SPですか
最初はどーなることかと思ってたけど
このしやがれの企画は成功だったみたいだね
嵐が新しいことやって成功するのって
ムービンステージ以来?
いや
Aの嵐
これもそうかな?
ピンでは、翔ちゃんのキャスターも新境地だけどね

嵐が新しいことを成功させる

これが、これからの嵐の10年の成功にかかってるかなって思ったよ
智君が、俳優でもっと大きくなる
世界的にも認知される
これもこれからの10年に期待する成功の一つだよね

ささ
編集編集
智君がタクシー停めて乗り込む→窓開ける→オチ言って走り去る
永久保存版だね^^
見ている方が辛くなる
気のきいた話もできない
会話もままならない
用意してきたネタが
半世紀前のつまんないダジャレ

なんなの
「くらきまいっちゃう」って

場末の風俗店のノリ
いや
結婚披露宴で
こういうダジャレを言う
バーコードおやじが昭和な時代にいた
聴いてるこっちが視線を外してしまう
なんだこれ

こういうの天然とはいわない
やってもらって作ってもらってあげてもらって

自分が喜んでる人

という

声量もなく
歌唱力もなく
モデルとしての風貌もなく
踊りも出来ず
偏差値もなく
人真似をお膳立ててもらって
映像を作ってもらって
なんぼの人

28か

翔ちゃんと同じ?
翔ちゃんは宇多田と友達じゃなかったっけか?

真似元の宇多田が
19で結婚したところから、
もう真似ができなくなった
結果的には失敗だった宇多田のアメリカ進出も
離婚も
もう真似できなくなり
只管、濃いヲタを相手に市民会館クラスでライブをするが
チケ売れずに中止会場続出
10周年で起死回生図るも
初期曲3曲焼きまわしで辛うじて売るのが精一杯
1999年生まれに聞くMステ企画、
知ってる小学生いるのかなぁ?
1stジャケ写とファッション誌のドアップを並べて
同一人物探しをしてみるのも企画になるかも

この先、アルバム宣伝で無理やりテレビに出しても
バラでは使えんだろう
でもね、この人
見せない出さない修正をチラ見せ商法で売れたビー商法成功例だから、
思いっきりお天道さまの下でで見れるとなると
なーんだ、で、誰?
になっちゃう
表に出せないのは、長戸が一番よく知ってたはず
それを、もうアラサーになって出してくるってことは、



相当な経営難なんだなぁ・・・




ビーのお家芸が出来なくなった

「冬はなにしてるんですか?」と質問されていた
サザンの夏のところを真似たチューブも
その夏期間でさえ、全く見掛けないような・・・・

宇多田が休業宣言+アルバム発売で最後の稼ぎをする中、
この人、何の宣伝?って思ったら
ニューアルバムだって・・・

それくらいしかないよな

タレント業もなく
俳優業もなく
歌手業とパン工房だけな事務所
他になにかこっそりやってるかもしんないけど
表向きはこの二つ
過去にビーズと長戸が脱税やってたけど

番協は

出してたの?って
で?って
シングルは?
誰も知らない曲?
ああ
そうなの

そんな反応
これが最後の宇多田便乗商法なのかもしれないけど
もう
宇多田のバッタもんという記憶すら世間は忘却の彼方・・・

起死回生で化粧品とタイアップしたけど
インパクトゼロだし、あの歌じゃ誰も聞かんだろう
安室を意識したダンスしてみました的なPVも
ありゃりゃな出来で
どーせなら
どこまでも
宇多田の真似をし続けた方が、忘れられないで済んだかもなぁ・・・

PVも金かけた宇多田の百均ver的なバッタモンで笑われながらも
その方が絶対、世間の関心は仰げると思うし、
あとは、ヘッドフォンにスタジオ風景ばっかりのPVで誤魔化して
ザード姉さんみたいに
それこそ死ぬまで露出しないでいたほうが
神秘的なまま
歌唱力の無さも
加工修正のテクニックも
そんな気にさせずにいられたかもしれないのに・・・
ザードだって、死んで独身って公に報道されてたけど、
それまで、会社員と結婚してたってマスコミにかかれてたしね
プラベなんてガセでも噂でもテキトーに流せただろうに
もう
こうやって
使えなさを出しちゃったら
後には引けないよなぁ・・・

時間が経てばわっかる?♪

time will tellだっけか?
この人を見るたびに
この一節が浮かぶ

もし
ビーが潰れたら
エイベックスにでも移籍するだろうか
鈴木あみみたくなるのかな

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/558-f7e7f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード