FC2ブログ

Entries

カウコン総評と智くん

翔ちゃん

今年『色男ハート』を迎える?って??



・・・・・・・・・・・・・・無言、汗




年男だべ笑





最後、ニノが翔ちゃんに「何か言いたい事あれば言って」と振ってくれたのは・・・・



あのぅ・・・・・・・・・・ヤッターマンの告知の事だと思うんだけど・・・たはー

さて。今年は、マッチ取締役や少年隊のお二人、元光GENJIメンバーのご出演はなかったのね。
正直、こんだけ若い社員が増えたのだし、短いTV放送時間の中での厳しい時間割を考えても、会場も若手社員のファンばっかだろうから、老兵は何とかかんとかというやつなのかな。

後半の盛り上げ曲として、やっぱり、マッチのミッドナイトシャッフルは、かっこいい。
マッチの曲って、カッコイイナンバーがいっぱい。
ミッドナイトシャッフル歌う村上君の横顔・・・コケたほっぺの所為か?なんか、浮浪者っぽく見えた汗あせ
智くんと並ぶと、意外に背が高い。
ってゆーか、智くんが低い?
というより、智くんの首から肩にかけての肉付きが気になるよ。
村上君はすっきりした感じだから、余計にね。

そして、ついに聞いてしまった、観てしまった
タッキーの『愛・革命Brilliant
出だしの台詞・・・やめて。ホントに・・・はぁ
聞いてるこっちが恥ずかしくなる。

アレ無かったら、歌唱自体はいいと思う。
曲は昭和50年代前半って感じだなぁ。どっかで聞いた間奏だし。
演出の古臭さはジャニー喜多川さん故か、致し方ないのか。
もう釣られ飛びはいいんじゃない?かなと・・・しかも濡れながら?
舞台装置は最新鋭で凄そうなんだけどね。
何はともあれ、タッキーの歌唱力が以前と比べると安定感があり、息苦しさが無くなったような・・・・全体的に向上した気がします。
だけど、タッキーも年取らないね。超絶なまでの美しい顔のまま。
18才でぐっと大人顔になったなと思ったけど、義経様以降、ちっとも老けない、変わんない。
ニッキと歌う仮面舞踏会。
声も甘く丁寧さもありいい感じだった。
これにもっと突き抜けるような声量があれば言う事無しかな。

そして、翼君はソロコン告知。
翼君の歌唱力も、ソロとして充分通用する域だと思う。
しかし、今回、ユニで紹介されなかったのは、彼らだけ。
会場も別、活動も別、紹介も別。
彼らの将来を暗示したかのような、今年の取組姿勢。
過去エントリーでも書いたけど、アイドルはバランスが大事。
それは、外見や容姿、実力や才能、立ち位置から仕事量まで全てにおいてね。
だから尚更、こんだけバランスの悪いユニットは観てて痛々しい。
ユニとしてヒット曲も無く、活動も冠番組無い彼らの現状打開策として試行錯誤した結果なのか。
決裂でない結果なら、今年の取組み方に意見はありません。
吉と出るか凶と出るか、黙って見守るしかないもんね。

TOKIO兄さん、大ヒット曲は無いけれど、良い歌を歌ってます。
長瀬くんの迫力あるワイルドなボーカル、とっても好き。
彼、体格の割りに顔が大きくないね。
松潤を後ろから抱きしめてたときも、顔の大きさ気にならなかったもん。
濃さも二人丁度バランスよかったし。なんてね。
潤君が物凄く童顔に見えたkao01
ホント可愛いらしいは-と

NEWS。
髪の色変えたり短くしたりで、一瞬誰か分からないメンバーもいたり。
山Pは相変わらず、時々、やる気ないような風にあっち向いたりしてる。
顔の小ささではジャニの中でも1位2位を争う翔ちゃんがNEWS紹介してた映像で、袴姿の山Pの方が小さく見えたような気がした・・・等身の問題かな。
NEWSの曲を聴いてると、V6路線みたいだと・・・曲調がね。
それにしても、何時見ても「山Pとその仲間達」という感が抜けないグループだなぁ・・・
無口でどこかやる気の無いわがまま王子様を取り巻く従者達みたいだもん。

内くん。悲願のカムバック。
もう一人の・・・えーと、草野くんだっけ?彼はどうなったの?
デビュー組の中でも、明暗分かれるもんなんだなぁ

ジャンプくん。
児童労働なんちゃら法って変わったんだっけ?
夜何時以降の児童はって無かったっけ?
まだ中学生なのに、こんな深夜に働いてよかったっけ?
小学生もいたんじゃなかったかしら?
そんな事をぐるぐる考えながらも、山田涼介くんがしっかりドセンターなんだなとか、歌も完全にメインの位置占めてるなとか、カメラ目線もばっちりなんだなとか・・・抜かりなくチェック。
この子、本当に綺麗な顔立ちしています。
頭の動かし方もなんかカッコつけてて貫禄あり。
中三という年齢を考えると、おこちゃまのくせにって噴出しちゃうようなとこでも、ギャラを貰う一人前の職業アイドルと思えば、無問題。しっかりお仕事しています。
欲を言えば、声質と音程はいいけど声量が欲しいところ。
アップで映ったとき、後列のお兄さんたちの衣装が、一瞬、ガンダムの連邦軍のコスプレに見えた。
あれ?アムロがいっぱい?みないな


しかし、この一番若いグループもなかなかシュール。
前列3人、知念くん、山田くん、中島くんがメインで、後列お兄さん達はバックダンサーみたい。
森本君はちっちゃすぎてついていけてないような感じで、メイン三人と決めのポーズにも加わってない位置に立ってるし・・・。マイクの持ち方ひとつにしても幼いわ。
事務所のプッシュ具合とか、ステージ上での目立ち方とか、番組内でのポジションとか、映像の抜かれ具合とか・・・・後列のお兄さん達はどういう心境で、前列3人を見ているのかなぁ。
自分より年下の後輩君がメインになっている状態は、Gの中にジュニアの組織をそのままもちこんだみたい・・・これって、Gと言えるのかな?
光GEIJIみたくなってる気もするけど、人数多過ぎるとどうしてもこうならざろうえないのか。
この大所帯のままいくのか・・・?
ヘイセイセブンはどうなったの?

関ジャニエイト。
嵐とは同世代。
翔ちゃん、相葉くん、ニノの3人と、村上君、横山君は仲良し。
一緒にごはん食べに行ったり、釣にも行ったり。
お互い、不遇の時代を経験しているもの同士。
共感?するものがあるのかな。わかんないけど。
ただ関ジャニの不遇話は、嵐どころじゃないけどね。
ヨコヒナにとって、ライバルというか嫉妬の対象はタッキーだった>昔ね。
今はとっても仲良しくん。そういう素直なヨコヒナが大好き。
嵐も関ジャニもこの1?2年で急に売れてきたG。
なんか似ているのかもね。嵐と関ジャニって。

後輩G紹介で、智くんはカツーン担当。
立ってる場所に距離があるような・・・気のせい?
喋り方はおっさんだけど、見た目はカツーンメンより幼く見える智くん。
質問を台本通りに投げかけるんだけど、ソレに対するかれらの答えを聞いてあげている風には感じられず、台本通りのまま締めくくったな・・・ややカミカミ感もあったし。
歌っている時の赤西君との有り得ないツーショットえぇ
全く接点がない感アリアリkao06
後輩との交流は全く無いと語っていた智くん。
「後輩連れて飲みに行くなんて考えられない」とも。
希望としては、後輩ウケの良いニノと代わってV6担になってほしかった
兄さん達に弄られてほしかった。
イタクてキモイ智ヲタによる一年に一度のささやかな願いでした。


ところで、あの会場に居た抽選に当たったファンって、
Gごとに人数枠が振り分けられているんだろうか?
混合コンサートは、ファンの声援が偏ると盛り上がりに落差が出るしね。
嵐のうちわいっぱいあったな。
成瀬verの智うちわも。

それにしても、嵐くん達
どうみても若手だ。見た目が。
後輩のNEWSやカツーンメンバーと並んでも、若い!
子供って感じがしてなんないわ。
皆、童顔で、小柄だからか?
いや、それだけじゃないな。
雰囲気、佇まいが少年なんだなぁ
赤西くんや田中くん、亀梨くんや山Pの方が、見た目もずっとお兄さんに見える。
ニノや智くんがポツン・・・と一人でいたりすると、ホント、子供みたい。

でもって、来年はどうなるのかな。
告知がないところ見ると、このまま?
嵐が別枠にはならず、司会も継続?NEWSのドームコンも?
森光子さんはもう出ない?
最後に集合写真は撮らないの?
毎年の事だけど、TVはぶつ切りで突然終わるよね。
実際は、あの後もコンサートが続いているの?

そうそう。
河野くん←(真中友雄くん子供時代の子ね)

大晦日は家でゆっくりして『嵐』の大野さんをみながらカウントダウンしました(爆

この最後の(爆っていうの、気になるんですが・・・
でも、ま、大野くんを見てくれてありがとうふ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/56-a79df9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード