Entries

新春 第一発

紅白での歌唱が酷くてびっくりした
浜崎あゆみ
年内離婚70%
二年以内90%
三年以内120%

公式理由は
すれ違い生活
意志の疎通が取れなくなった
といったとこだろうけど、
現時点で、言語は通じてるのか?

それにしても
相手のオトコの胡散臭さが半端ないわ・・・

売れない自称俳優
売名&財産狙い

オーデション受けにくる無名の自称俳優が来て、
4ヶ月かそこらで
「君を守りたい」なんて言葉を言うような奴なんて
最も信用できない人種なのに
浜崎(32)ってのを見て
ああ
そう・・・
って
なんかわかってあげたくなるような気にさせられたけど
ま、そんなこんなで期待を裏切らない結果を見せてくれそう

でも、
そんな
浜崎など
足元にも及ばない
この不景気で冷え込みまくりの日本で
ダントツなまでに一番期待を裏切らないのが

かまぼこ妃

新春早々
御祝いの儀欠席
しかしこっち↓
新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われ、7万7000人あまりが訪れた。天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻などの皇族方は計5回、長和殿のベランダに立ち、東庭に集まった人々の祝意に笑顔で手を振って応えられた。・・中略・・ 病気療養中の皇太子妃雅子さまは、午後の2回分の出席は未定としていたが、結局、体調を勘案してすべての回でベランダに立たれた。

なんだ
これもドタ出だったのか・・・
公務欠席ドタキャンドタ出が恒例行事化している

イルミネーションを見に行く元気はあったのに
江戸川のスケート場は昨年から貸切予約入れてるのに
遊びや外食は予約と取り巻き動員等の下準備の充実さを見せるのに、
公務となると
急に体調の波が押し寄せ寸前まで全く動向が決められない
かまぼこ妃
とにかく、皇室の方々との祭事や祝い事は絶対に嫌なんだな
守護霊が、八百万の神々を意味嫌っている支那か朝鮮の女の神様で
いつもヒステリーを起こしているって言うくらいだから
八百万の神々の集う皇室で、年中祭事ごとなんて無理!
悪魔に十字架を持たせるようなもん
かまぼこ妃が鳥居を潜れないという噂は、強ち嘘でもないかも

元旦から、ご高齢の両陛下は幾つもの宮中の行事に参加し、
これからも公務を減らす気はないと仰せになり
国民のため、国家のために、祈りをささげてくださっていらっしゃるわけだけど
八百万の神々に敵意をもつかまぼこ妃は、そんな両陛下を蔑み毛嫌いし
これからもそれらを陛下から受け継ぐことなぞ絶対にありえない
国民は、そんな不届きかつ非礼で無礼で迷惑しかかけない疫病神を
これ以上税金で養う必要などないわ

新春の皇室映像
二人の内親王様が、
可哀想な内親王様をお呼びになり、
話しかけたり気遣われるお姿は、
如何に、秋篠宮ご夫妻が、
実の親にペット扱いされているこの哀れな内親王様を、
両陛下にかわり気にかけておられるのかがわかる

公開された産経の記事には
中には皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さまが
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと次女の佳子さまの間で談笑されている珍しいショットがあった


珍しいって言われてる時点でアレだが
あの写真を見る限り、愛子さまは談笑はしてないだろう
談笑をしている佳子様の顔を見上げているだけ
次のショットは、もうどこを見ているかわからない、いつもの魂の抜けた顔・・・
あれは、養育係さんが持つ指導カード(次の行動の絵が書いてある)を見ているのかな・・・
動画では頷き口を動かしているようだが、会話になっている風には見受けられない
かけられた声に頷く、かけられた言葉を復唱する・・・の繰り返し
佳子様がなにやら話しているときも、養育係さんの方に魂の抜けた顔を向け続けている

皇后さまのお計らいで、(愛子さま作とされている)標本を持ってきたが、
それについて話すなり見せるなりの様子もなし
後ろから皇后陛下が声をおかけになる度、その声に振り向いたり頷いているような反応
一方の4歳児である親王殿下は、
悠仁さまがご自分や、秋篠宮さま、
秋篠宮妃紀子さまの耳に貝をつけられているほほ笑ましいシーンもみられた。

といった、ご自分からの相手に対して働きかけの行動を見せるけど、これが普通
四年生になる愛子さまは、ここまでしても発動の様子が未だにない時点で、
お声がけ→頷きや復唱の反応といった、これがギリギリ精一杯の対応なんだろうな

年に一度の公式勢揃いな映像で、秋篠宮内親王様と皇后陛下があれだけお気遣いされているのに
これからも、この気遣いをぶち壊すかまぼこ妃が、
今まで以上に、わざわざ人の集まる非公式の場に連れ回すから
否応なく、そのお察しくださいな姿が国民にさらされ続けるわけだけど
手掴みくちゃくちゃ食べとか、公衆の面前に晒すのは
高いお金払って美味しい食事を愉しみに来ている他の客にも失礼だから、
個室か奥座敷でやってほしいわ
愛子さまのためにも
ま、かまぼこ妃にそんな配慮の心は、微塵もないから無理だろうな

皇太子の横に座る天皇陛下
お耳が遠くなったと会見されていらしたが
このままずっと愛子さまとは会話はないままになりそうなご様子
陛下は東宮に対し、最終的なご決断を自ら下されるのだろうか?

スピリチュアルさんの予見では
ここまでご高齢の身で、公務をお減らしになる気はないとの意思を明確にされた両陛下
周囲が心配するのは、かまぼこ仮病や盆暗飲酒や愛子さまの療育のことでもなく
陛下のご健康だということ
陛下が体調を崩される前の早いうちに周囲が判断するだろうか?
摂政を立てることを
女帝天皇を目論む東宮一派が反論するが、役たたずの不届き者ではなく
一家で公務をし両陛下を支えておられる秋篠宮殿下を摂政に賛成する声のほうが大きいという
ならば、その決定は皇室会議で決まるというのかな?
決定されるまで、両陛下は只管ご公務をこなされ続けるだろうか
しかし、日頃の不摂生が皇太子に何やら症状を現し始めているとか
そろそろ何かが始まりそうな気配・・・


悠仁親王殿下におかれましては、
あら、大きくなった!
お兄ちゃんになった!
ニコニコ笑顔が本当にかわいらしい
元気一杯心も豊かに育っている
という成長ぶりがひと目でわかる
この成長が
日本の希望の象徴だわ


この皇室一家の写真一枚に
光と影
善と悪
日本の希望と絶望が一緒に収まっている


紅白を見て
普段TVを見ない次女の率直な感想

「ちょっと
この人、歌下手すぎる
音がひどい、音程が取れてないって
他の人の歌声に助けてもらってるって感じ
これは酷いわ」

→中居君

すごく驚いてて
こっちが返答に困ったw

ええ
それ
国民全員が知ってますし
それは
中居君の特徴でもあり
「歌が下手なところ売りにしてますよね」by知念くん
後輩にも理解してもらってますから
いいんです

それを言うなら、
過去には
ひかる一平という先輩もいたし
前代未聞の主題歌差替えという
新田恵理もいましたから
中居君の場合は、
それが既にキャラ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/591-9d34de09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード