Entries

報道されない事こそ大ニュース

【韓国】止まらない口蹄疫感染、ワクチン接種対象を拡大
慶尚北道・安東で昨年11月に発生した口蹄疫は6市道・113か所に急拡大。鳥インフルエンザの感染も3市道・4か所に広がり、ソウル市と済州道を除いたすべての地域で家畜伝染病の感染が見つかったことになる。
 口蹄疫拡大により殺処分した家畜も農家3185戸の117万2538頭になった。殺処分などに費やした国庫支出だけでも1兆1000億ウォン(約815億円)に上る。
 一方、8日は京畿道の平沢、竜仁、安城、利川、慶尚北道・浦項、江原道・鉄原で口蹄疫の感染が新たに確認された。また、7日には全羅南道・霊巌のカモ農場でも鳥インフルエンザのウイルスが検出された。ほかの地域でも鳥インフルエンザ感染の疑いがあるとの報告が後を絶たないなど、急速に拡大する兆しが出ており、防疫当局と農家は緊急事態に備えている。


拡大してるって
しかも鳥インフル付きで

なのに
日本農林水産省では
更新日:23年1月7 日

担当:消費・安全局動物衛生課
口蹄疫に関する情報
昨年4月20日に、宮崎県において口蹄疫の発生が確認されました。感染が疑われる牛や豚等の家畜の殺処分や埋却・消毒、感染拡大を抑えるためのワクチン接種等の防疫措置を実施した結果、7月27日には家畜の移動制限区域がすべて解除されました。
8月末までに農場に残っていた家畜の排泄物の処理を終え、9月に移動制限解除後の清浄性確認検査を実施した結果、すべて陰性であることを確認しました。口蹄疫清浄国へ復帰し、食肉等の輸出の再開を進めるため、10月6日付けでOIE(国際獣疫事務局)に申請を行いました。

口蹄疫により影響を受けた畜産農家の方には、様々な経済的支援を実施しており、現在、順次、口蹄疫の防疫対応のために家畜を処分した農場への家畜の再導入が行われています。
また、11月24日には、口蹄疫対策検証委員会の報告書が取りまとめられ、今後、農林水産省としては、報告書の内容を踏まえて、来年の通常国会に家畜伝染病予防法の改正案を提出するなど、防疫対応の強化につなげていく考えです。
なお、韓国では、本年1月に口蹄疫が発生し、6月にはいったん終息したものの、11月に再発が確認されました。アジア周辺諸国では、依然として口蹄疫が発生していることから、畜産農家の皆様方におかれましては、引き続き、飼養衛生管理の徹底や早期摘発のための監視の強化に万全を期していただくようお願いいたします。

畜産農家の方へ
自分の農場に入る際も、靴や持ち込む物の消毒を徹底しましょう。
外部からの人や車をなるべく農場に入れないようにしましょう。
畜産関係車をはじめ農場に立ち寄る車(タイヤや運転席)や持ち込む物は必ず消毒しましょう。
発生国に滞在していたためウイルスを伝播させる可能性がある人や発生国から輸入された物を農場に近づけないようにしましょう。また、従業員の方も含めて、口蹄疫が発生している国への渡航は、できる限り控えましょう。
口蹄疫を広げないためには、早期発見がとても大切です。毎日、必ず家畜を観察して、おかしい時には、すぐに獣医師や家畜保健衛生所に連絡しましょう。

畜産関係者の方で外国に行かれる場合
中国や東南アジアの国々は、口蹄疫、高病原性鳥インフルエンザ、豚コレラなどの悪性伝染病の発生国であり、我が国はこれらの国からの動物及びそれに由来する肉の輸入を、原則として、禁止しています。
これまでもお願いしてきましたが、畜産に関係する仕事に従事している方々が、これらの国々を訪問した際には、家畜を飼育している農場などへの立ち入りは極力避けるようにしてください。また、やむを得ず農場などの畜産関連施設へ立ち入ったり、家畜に接触した場合には、病原体が人や物に付着しているおそれがありますので、帰国時に動物検疫所のカウンターにお立ち寄りください。我が国への病気の侵入を防止するため、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。


ナニコレ?
なんで韓国への渡航を禁止せんのじゃ?!

個人レベルでの「気をつけましょう」で防げるか馬鹿!
去年の宮崎のときは、マスコミが発生地域をウロウロしてたんだよ?
韓国からの観光客も入れるなよって
得体の知れない留学生が、口蹄疫発生地区から派遣されてからああなったのに
観光客に紛れる可能性だってあるわけでしょ!

全く、日本の政治家も役人も、脳に口蹄疫たまってんじゃないか?ってなくらいの
ボンクラぶり

それにても、怖いくらい日本のマスコミは報道しないね
すぐ隣の国の伝染病の問題なのに
そんなに韓国人旅行者が大事なのかね?
韓国旅行者が日本に落とす金より
日本人旅行者が韓国に落とす金のほうがはるかに多い上、
日本人の血税がどんだけ韓国に流れているか
法人税を納めない韓国人パチンコ屋が
どんだけ日本人の金を半島に流しているか

朝鮮人に乗っ取られた日本のマスコミは、
祖国のために何でもやる
その祖国からは
「在日はもう同胞ではない、日本に帰化して日本人になるが良い
未だに帰化しない在日を、何故、我々が面倒見なければならないのか」
って三行半をつけられているのに
健気なこった


そこに
【韓国】重国籍認める新国籍法、1月1日から発効

これ↑

政治経済国際問題どれも疎いし
あくまで、素人の私見にすぎないけれど

これ
誰得?
って考えてみる

改正案自体だけでは、何コレ?ばかりだけど
ざーっと見ているだけで、
外国籍を失う事はあっても
韓国籍は否応でも取得されてしまう
という法案の様に見える

つまり
今の韓国の問題である
国民の海外流出の歯止めと
外国で生活している韓国人を
一方的に且つ強制的に韓国籍にするような・・・

穴だらけの法案だけど
これを見る限り

目的は
上記の他に
在日のような外国で生活している韓国人にも課税や徴兵をかける足がかり的な法案
に見えるのは私だけ?

例えばだけど
日本で帰化せずに生活保護を受けている韓国人に課税したとしたら
日本人の税金が、そのまま韓国に税金として徴収される

日本でパチンコ屋を営む韓国人に
日本では法人税が非課税でも
韓国人であることだけで、韓国に課税処置を取られ
ガッポリ法人税を持ってかれる

父親が外国人の場合、母親の韓国籍に子供を入籍させる
というのは、
日本人の父、韓国人の母、そのハーフは皆韓国人
となると
その子供に課税をかけると、子の父が韓国に納税することになる

そして、韓国のお家芸「日本の軍国化は許さないけど、韓国男児は皆徴兵する」
の精神に基づき、在日にも徴兵制がしかれる
もし拒絶すれば、莫大な罰金、若しくは、韓国内にて禁固刑とかね
やりかねないだろう、ああいう自分勝手な国は

もうね
日本のやるべきことは決まってる

?とりあえず、口蹄疫解決まで韓国との渡航は禁止
?韓国人優遇措置全廃
?パチンコ屋に法人税を課税
?在日帰化申請却下
?在日強制送還
?朝鮮学校、民団取り潰し

これやればいい
そんで、強制送還の際には、
鳩山親子、小沢、管、福島瑞穂等社民党議員をまとめて一緒に返す
先祖の墓が、半島にある人ばかりだから
口蹄疫の殺処分の手伝いやら何やら何でもやらせて
朝鮮有事の際には、最前線で戦わせてやって
彼らも本望だろうから
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/602-c18da8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード