Entries

続続・皇室問題?

今月に入って
どんだけ週刊誌に書かれてるんだか
こっちが追いつけないくらい

愛子さま篭城
愛子さま一人下校

だけど
そんなこたぁどーでもえーっちゅー記事が出た

新潮
【東宮で何が起こっているか】

これ

新潮はどこも売切れ
駅のどこの売店も無い

あのね
東宮の問題の大事件なのは
愛子さまが自閉症だとか
不登校だとか
そういうことじゃないんだ

過去の皇室で例の無い不透明な経費の捻出が
かまぼこ妃関係から要求が出ていること
そして
これを却下した東宮職員が、
本人の落ち度が無いのに異動になったこと

つまり
こういう金銭問題というのは
一回きりではないというのが特徴
東宮家の手当からではなく
皇室費から捻出しようとしたから
経理係に却下されたわけでしょ

これ政治家が
自分の給料からではなく
公的資金の事務所費で賄おうとするのと同じ

贅沢な静養で使われる様々な経費

例えば
公務でないのにホテル貸し切り
公務でない滞在ホテル以外からのシェフの出張
何故か皇族でもないのにお手振り同行する小和田家の私的旅費
愛子さまお気に入りののび太君とそっくり影子ちゃん家族など学習院取巻き連中の招待旅費
高級レストランでのグルメ三昧の同行者の飲食代

これらを皇室費から捻出しようとしたら、
そりゃ却下されて当たり前

公務じゃないもん

そして
書かれていないことで
もっと重要なこと

日本の国宝海外流出

誰が海外に持ち出し
誰が売って
誰が金を手にしたのか

東宮問題で
ヤフオク流出事件を知る人の間では
もう分かりきっている事

セキュリティノーチェックで荷物を持ち出せる特殊な立場の人間

ずっと以前は、海外へおでかけの際、
手ぶらで歩いていたのに
急に大きな鞄を持ち歩くようになった人

物の価値感がまるで無頓着
国宝とか伝統的なものとかゆかりの品々を
古い新しいでしか判断できない人

門外不出の物と私物を混同している人

この人は、首謀者ではなく『運び屋さん』
いわれるまま自分の関係するところから持ち出し
ノーチェックという特別の立場を利用されている人

と言う事で
この『運び屋さん』が自分とこから持ち出した
国宝や国宝級の品々を
海外の大金持ちにお届けし
その代金を
『本当の首謀者』が受け取る

その重要な品々が流出したことを知った宮内庁が
皇室費から捻出して買い戻す

そんな手口を何度も何度もやるから
皇室費はどんどん浪費され
公務にまわせないから両陛下が苦しくなる

その買い戻した品物が、
皇室ゆかりの品展でお披露目され
売っ払った品々が展示されていて、
かまぼこ妃がかなり驚いたのではという噂もあり

問題は、その売った金を誰が手にしているかということ

本当の首謀者とは誰なのか?

リーマン株大量買いで投資失敗し
借金で首が回らない自称準皇族の小○田夫妻ではないかと言われている

この運び屋さんが
自分の家の内部の画像と一緒に、
だらしなく嫁と娘の寝転んでテレビ見ている姿までも披露してくれたので
もう足は付いていると言っても過言ではない
持ち出しからお届けまでの運び屋は断定できる


しかし、幾らかまぼこ妃だからって、
嫌がらせで退職に追い込むことはできても、
何の落ち度もない東宮経理担当を異動させるという
権限あるのか?
あくまで公務員でしょ?
かまぼこ妃に職員を移動させるだけの人事権があるのだろうか?

新潮は、ここで終わらせずに
その要請のあった過去に例の無い「経費」とやらの詳細を暴くべきだ
経費というのなら、それは税金だ
給与の私的な使い道とは別なものだ

かまぼこ妃側からのと、書かれている段階で
それが何の経費なのかが公にされれば、
かまぼこ妃の非常識な無駄遣いがどれほどのものなのかハッキリする
だって税金だもの
公務以外だったり、かつ単純な生活費以外の拠出は、使途不明金で終わらせちゃいけませんわ

ああ
なるほど
この記事が出るから、
15日のスケートは自分だけドタキャンして
皇太子に娘を送らせたわけ?
野村東宮職と小和田一家と打ち合わせだったか

こんな記事が出た後じゃ、英国行きは無理だね

英国王子結婚式の招待状は、皇室宛で
皇太子夫妻宛ではなかったそうな
しかも非常にシンプルな結婚披露宴で
行くとしたら一人だけらしいとか

そうすると
皇太子だけか
秋篠宮殿下だけか
そうなるだろうね



神様はちゃんとみていなさるわ
愛子さまネタの記事がどーでもよくなるくらい
新潮の記事はインパクト大

週刊女性2011.2.1号
「愛子さまが車から出てこない!」学習院前で15分の“籠城”一部始終
1頁の記事

・1月14日。
いつもの10時半ごろより大幅に遅い12時20分ごろに、2台の護衛の車とともに学校に到着。
・宮内庁関係者も顔を曇らせる。
「11日の始業式は、ホームルームのみの出席でしたが、新学期のお疲れが早くも出てしまわれたのでしょうか…。
おそらく、学校に行きたがらない愛子さまを説得されて昼過ぎに学校までお連れしたが、やはり行きたがらないということだったのではないでしょうか」
・3分…5分…チャイムが鳴り、昼食のため生徒たちが校庭から引き上げても3台の車の位置はそのまま。10分。車の前に立っている出迎えの侍従もキョロキョロ。
15分ほどたつと、ようやく二人が女官と車から出られて校門へ。
・しかし2時間後には打って変わって上機嫌でいつもの3人のお友達と校門前で遊んでからバイバイをされ、雅子さまと車で帰宅。
・冬休み中は大丈夫だったかもしれないが、いざ抵抗感のある学校が始まると、身近に甘えられる人や世話を焼いてくれるひとがいなくなったことに気付かれ、リズムを崩されたのではないか。(教育評論家・尾木氏)
・翌15日には、都内でスケートを楽しまれた。
「皇太子さまがスケート場まで見送られて、午前中いっぱい“初滑り”を楽しんだご様子です」(別の宮内庁関係者)

〆は、今週から再び元気に登校が続けば、雅子さまのご公務本格復帰もみえてくるはず―



『いつもの10時半』って・・・

東宮家の異常さにずーっと付き合わされてると
感覚が麻痺してくるもんなのかね?
遅刻と言う概念がすっぽ抜けてる

いつも10時半に同伴登校する異常さを
縦に見ようと横に見ようと
「お元気なご様子」「お一人でも大丈夫」
なんかにならんだろ

ただね
私見だけど
愛子さまは不登校などではないと思う
かといって、学校が楽しくて行っているわけでもない
お気に入りの男児がいるから行くというのもあるかもしれないし
行かされているだけというのもあるだろう

今回の15分籠城などというのより
毎日、徒歩圏内の学校に、車で10時半に同伴登校していることが問題なの

これ、
完全に
かまぼこ時間だと
私はそう思う

12時過ぎになったのも、
恐らく、かまぼこ寝坊事故か何かで
それが、「いつも10時半」のリズムを狂わし
車に乗せたまでは出来たけど、
数分後(徒歩圏内だから車で1、2分?)で癇癪
いつもならさっさと休ませるのに、
無理矢理登校させたのは
かまぼこの都合があってのことではないかと勝手に憶測
翌日15日にスケート初自分だけドタキャンして
恫喝父母会に出席したのであれば
新潮記事関連の何かがあったのかもでこの時間の無理矢理登校という
これも勝手に憶測

それにしても
去年までは「おむずがり」
今年からは「篭城」
流石に、小4にもなる子に対して
おむずがりという幼児対象の言葉を変えてきたか
やってることは同じなんだけどね

何にせよ、通学に関しては、毎日毎日
かまぼこ時間に愛子さまが付き合わされているだけで
まともなお世話係が、就寝時間や起床時間を管理し、お薬をちゃんと飲ませてあげれれば
愛子さまは、登校時間の意味を理解できなくとも、
されるがままに8時半には登校(連れていくことは)できると思う
但し、お世話係の介助でできるというだけで、自立しての登下校は無理
薬を三回飲まなければならないし、給食をきちんと食べられないから混ぜるのも無理
薬が切れると、↓こうなる

愛子さま、雅子さまの付き添いなしで下校 半年ぶり2011年1月19日5時6分

 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(9)は18日、通学先の学習院初等科から、雅子さまの付き添いなしで
東宮御所まで歩いて帰宅した。

 愛子さまは昨年3月以来、雅子さまに付き添われて時間を限って通学している。雅子さまの付き添いなしで
下校したのは、昨年7月の1学期の終業式以来、半年ぶりで、2回目。雅子さまはこの日も一緒に登校していたが、父母会出席のため学校に残り、後から帰宅した。



警護振り切っての脱走下校でなければ、
警護とお世話係十数人で下校しただろう
紙面文言通りの「一人」等ということは有り得ない
ここでいう一人とは、かまぼこが同伴ではない状態を指すだけの
一種の「東宮用語」
しかし、どこに走りだすか分からない愛子さまを徒歩で帰宅させるか?
と考えると・・・・
振り切り脱走だったのかも・・・・

何れにせよ、どの登下校においても、まともな状態ではない

一方の
かまぼこ妃父母会出席というけれど、
どんな顔で出席したのだろうか?
私見の範疇だが
父母会とは名ばかりで、
新潮記事の事で口止め恫喝のためだろう
学習院が父母たちに、どう口止め指導をしているかを監視するために

愛子さまを先に下校させたり
皇太子にスケート送迎させたり
スキースケートは、かまぼこ妃自身、
娘が滑っているのを見ただけで、我慢できなくなって滑り出すぐらい好きなんだから、
それをキャンセルしてまでやらなくてはならないこと・・・
やっぱり新潮記事への対応打ち合わせに躍起だったのでは?


15分籠城が、女官や世話係がいなくなってというけど、
この方達は、随分前から休んでいたというし
昨日今日東宮にこなくなったわけではないから、
愛子さまが不安がってということではないでしょ
それを言うなら、両陛下を1時間以上お待たせした車中おむずがりの実績があるわけで、
お世話係云々、冬休みのお疲れ云々等とは全く関係ないこと

かまぼこ妃擁護の記事のつもりかもしれないけど、

愛子さま本人が、大人しく徒歩でまともに歩いて帰れるなら
毎日の車送迎は何のため?
内親王を歩かせて、後から自分は車で帰ったのなら
自分の為の車送迎登校だと言ってるのも同じ

いつも10時半登校だの
父母会があるから、愛子さまは徒歩で帰っただの

擁護記事のつもりが
かまぼこ妃の出鱈目な生活ぶりを暴露した結果になっている事に
かまぼこ妃や野村東宮職は気づいているのだろうか?


もうね
愛子さまは
かまぼこにとって、内親王でもないし、将来の女帝でもなんでもない
ただの自分の憂さ晴らし、都合だけで利用する道具でしかない
自分が遊びたい所には、幼児の頃から昼でも夜でもおかまいなしで
公務サボりの理由に仕立て上げたり、体力的にも負担な海外にまで連れて行く


自称「適応障害」という奇妙な体調の波とやらは、英国観光旅行までは引っ込めて
専ら、愛子さまトラウマ不登校ネタで、公務ができない可哀想なかまぼこ妃というのを
前面に出すつもりだったのだろう
英国行きを見据え、不登校だけど愛子様はイルミネーション見たり、タワー見たりだけで、
元気モリモリと書かせて元気アピールの下準備をすすめ、
相変わらず迷惑掛けながらの自分勝手なドタ出を繰り返し
これで、英国観光旅行に行けるとばかりに、ドイツまでオプションつけて、
盛り沢山な豪遊計画を立てていたのに

女官は辞めるわ、新潮に暴露記事書かれるわ
不透明な支出要請まで暴露されるわ
そして、肝心要の結婚式招待状は皇室宛となりゃ
荒れ狂うわね
皇太子が、今まで出もしなかったビオラの練習に参加したり、
呼ばれてもいない講演会にドタ出したり
東宮御所から逃げているのがよくわかる
それで、酒を飲んでうさ晴らしているのか
哀れな皇太子
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/609-81b2fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード