Entries

続々・皇室問題?

東宮の将軍様と化したかまぼこ妃の
周囲を巻き込むドタバタ騒動で幕開けた
2011年の皇室
相変わらずなかまぼこ妃は、益々ドラム缶となっていくガタイで
禿びな皇太子を貨物席へ追いやり、
まともに御髪も通さぬザンバラ頭でお手振り


しかし

昨年から気がかりだった
この影のうっすい
髪もうっすい
皇太子の健康状態やいかに

昨年のビオラ演奏ドタ出で見せたあの顔
あの魂の抜けたような顔に驚いて、
健康を害しているのでは?と言うようなことを
過去エントリーにも書いたけど
どうやら昨年も健康診断受けなかった様子

今年になっても、血色の悪い顔
締まりのない表情
ハゲの家系でないはずの皇室において、一人だけ生え際が光り
脂肪肝な胴回り、飲酒も増える一方とのこと
不摂生極まりないだらしのない生活

なぜ、公務ばかりでなく、検診までかまぼこと一緒になって受けないのだろう?
単なる馬鹿だから無自覚極まりないのだろうか?
大病していないから過剰に自分の健康に自信があるのだろうか?

数年前、十二指腸潰瘍が2センチ以上も成長してから、
漸く気付いて手術した経験から何も学習しない
ここまで無自覚なボンクラぶりに、周囲の誰もが呆れ、諦めてしまい、
とうとう尊敬も敬愛もされず、同情も心配もしてくれない状態になったのだろう

最後まで気にしてくれた親である皇后陛下も
50を過ぎて、皇太子として公務もせずに我儘放題で周囲に迷惑ばかりかけ、
悪党一味に唆され利用されるばかりで、親として我が子に愛情をかけることもなく、
皇室を離れた実妹に「無責任」と言われても尚、
大人として自分の事を何一つできない息子を
どれだけ情けなく悲しまれておられるだろう


昨年の不登校発表から、天皇陛下は公に怒りを露にすることが無いように思える
陛下と皇太子が大喧嘩になったという話もあり、
侍従が皇太子に陛下のお言葉を伝えに行っても
「皇太子には言葉が通じない」と泣きながら戻ってきた
という話もあり、
東宮家が公務をサボっていても、
皇族が集まる機会には呼び出されていたらしいし、
秋篠宮殿下も「兄と話し合いをした」とのご発言からしても、
皇族間での話し合いは何度かあったと思われる
話し合いの内容を皇太子は納得をしていないだろうし、
自分の地位は手放さないつもりだろうけど、
恐らく、既に、陛下は心の中ではご決断をくだされておられるのだろうと思う
後は、タイミングを見ての正式発表を待つのみ

早い段階で発表しても、国民の反感をかい同意を得られないまま摂政をおくと
何より、どうしようもない東宮夫妻を擁護する輩が出てきて、
秋篠宮両殿下が言われもない逆風を浴びて大変なことになってしまい
下手すりゃ皇室分離なんてことも・・・

しかし
学習院で起こっていることも
東宮御所の人事のことも
ヤフオク流出のことも
国宝流出のことも
創価学会の式典に勝手に出席していることも
宮内庁とて、馬鹿ばかりではあるまい
皇室のために陛下のために尽くしておられる方がいる
そういった筋から話は伝わり
何もかも陛下はご存知だろうと思う

唆され馬鹿にされ利用されているだけなのに
そんなことをしてはいけないと、自分で判断もできない皇太子


遅くても
年内に決着させないとね
国民がしびれを切らして
判断が遅い皇室への敬愛の失墜
陛下への逆風ともなりかねませんから

さて
かまぼこ妃
また何やらオカシナ行動に走り始めた様子

愛子さま管弦楽部入部で
雅子さま「春・秋大型公務」を決断


この人は、物事を深く考えたり、人のことを思いやるという想像力に欠けている
一体何がしたいのか?
まともな人には全く理解できない行動ばかり
ただただ本能と煩悩の赴くままの行動なのだろう
前世は動物だったんじゃないかとさえ思えてくる

大型公務って何
大型工務店へ依頼の間違いじゃないの?

この人には、決断、決意、執念が常套句になってるけど
何か一つでも達成したものあるの?
そういえば、数百万もするフルートを買って、それっきりになったのはどうなった?
そのフルートを再利用でもするのか?
それだって、税金で買ったのだろう?

ただね、愛犬ショコラを放置死させたように、
これ以上、曲がりなりにも内親王を、自分勝手な愛玩道具にしていると
陛下のご決断より早く、神様のご決断が降りてしまうだろう
何一つ、徳を積まない人生は
あの世に行ってどうな目にあうんだろう
哀れな皇太子の魂共々、小和田家の魂の行く末を誰か霊視して頂けないものか
障害って
一つだけに終わらないことが多いという

知的障害と癲癇とか
難聴と弱視とか
色んな併発があるらしい

知り合いの塾講師の女性で
難聴の人がいる
彼女がいうには
「補聴器をつけていて、視力も弱い」とのこと
お茶の水女子大出るくらいだから、
学力はそれなりに高いようだが

どうも
人との会話がかみ合わない
というか
自己主張が強すぎ

思想はもろ左翼フェミナチ
男女平等
性解放
男女別学反対
人権大好き
制服反対
などなど

そして
集団の中では
極端に依存的で
他人にへの甘え方が度を超えていて
常に何かをしてもらいたがる
家族に頼むようなこと
家族に甘えるようなことを
塾の父兄に甘えたり
同僚にやらせたりする

すごく不思議に思っていたけど
この人
自閉症の気があったんだろうな

今になって思う

当時は、甘え不足による欲求不満として
この人の家族関係によるものだと思っていたけど
他人と家族との境界線が見えていないとか
他人が無条件で自分を甘えさせてくれるという勝手な思い込みが
それを叶えられないと知った時の異常なヒステリーぶりなど

まさに、かまぼこ

彼女はシングルマザーで、一人息子が知的障害者
高等養護学校に行くくらいの学力はついたようだが
その後どうなったかは知らない

塾の同僚に
息子の布団運びや送迎をさせているのを聞いて
こっちは「え?そこまでさせる?」と驚いたが
彼女は至って平気、それどころか
「私はこうやって、人間ウォッチングしているの」と驚きの発言

自分が習いたかったバレエを親にさせてもらえず、
反対に好きでもないピアノをやらされて癇癪を起こしたことから
自分の生徒がピアノを習っているのを知ると
「子供を苦しめている」だの
「弊害がある」だの
何事かと驚くほど口出しを始める

自分が公立以外の進学を認めてもらえなかったからと
私立進学する子を
「ダメになる」「成長しなくなる」「どうせエスカレーター」
と訳のわからん詰りを言う

何事も自分だけの感覚で好き嫌いを他人に押し付ける

それは言い過ぎでは?と言おうものなら
キー!

ヒスを起こす

きっと
かまぼこも
こんなんなのかなと思うと
かまぼこ自身、何らかの障害あると思えてくる

婚約時代だったか
皇太子のご学友に
「もっと周囲の雰囲気を読む必要がある」と苦言が
こんな事って普通考えられないこと
つまり、それだけ
気の利かない、自分勝手な人間だったってことなんだろう

そんな東宮女官なのか、単なるお世話係なのか、職員なのかわかんないけど
外務省&創価学会関係からの刺客が一人決まったとか
この人、かまぼこ様をお守りするみたいな事を言って入内したようだが、
経歴を見る限り
もの凄い自己主張というか自立心があるというか・・・
人の上にたつ志向らしいから
数ヶ月しか持たないだろうな・・・と

東宮職員って、所謂、かまぼこ妃世話係
それに、こんな上昇志向の人が、愛子さまのオムツのお世話が出来ると思えないし
小和田家の女たちを準皇族扱いという摩訶不思議に仕えるとも思えない

キー!!
ってヒステリー起こす人間に、
理路整然と理屈を言ったって通用なんぞしないし
只管ご機嫌とるか、辞めるかどっちか

あの塾講師が
どこに勤めてもトラブルばかりで続かず
終いには、
「私はもう組織には戻らない」宣言をして、
予備校でアルバイトをしていた
アルバイトは、組織の人間ではないという発想らしいが、
雇用形態が違っても、組織で働いていることは変わりなく
45を過ぎて、そんなこともわからないなんてと呆れたものだが

かまぼこも
きっとそんな感じで
傲慢でズレタ発想なんだろうな
自閉症が他者とのコミニュケーション不全というなら
かまぼこ妃は
まさにその自閉症そのものだと思う



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/613-a30ddd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード