Entries

ガンダムな智くん

出番なーっしんぐー

翔ちゃんシャアが
マチュピシュに続き
全部持ってっちゃいましたーっとw

それにしても、驚いたことに
嵐さんたち、ガンダムあんまし知らないんだねぇ
放送開始当時、誰も生まれてないしねぇ

スマ兄さんたちは、ガンダムではテンション上がるのに
世代の違いかなぁ

30周年だもん
マッチさんと一緒w

1stガンダム世代のアタシとしちゃ
どのシーンも脳裏に焼き付いている
個人的には、ランバ・ラルが好きだった
メカは、ザクが好きだった
めぐりあい宇宙編は、劇場に友と見に行った
先週、歯医者に行った帰りのツタヤで
ガンダムAを見つけて、久々に立ち読みしようと思ったら
オリジン連載終わってやんの

ゼーダ以降は、全然知らん
1stのみがガンダムだと思ってる生粋の1st世代

え?
どーでもいい?

あっそ

それよか、アナログテレビで見てるんだけど
全然、智くん、映んなーい
切れてるの?見切れてるだけなの?アナログだから?
デジタルなら映ってんの?
暫?く、智くんいないのかと思ったよ
一言も喋んないし、誰も振んないし


紀香姉の
「怪物くんにしか見えない」の件
詳しく聞きたかったよ
日テレから折角借りてきた映像なのに

ランキングダービー
女社長編
にのと二票差だから
智くん好きな社長いたんじゃない?
10人いたんだし
聞きたかった、智くんを選んだ理由

営業マンっぽいっていうあーばさん
それ、すごく思う
ルックス的に、イメージぴったりだもん
スレンダーな体型がね、好印象です

んで

まさかの
戦場ランキング一位が

大野智の顔色
現地人に見える

だなんて

だなんてーwwww

嬉しかねーっつーの
面白すぎるだろ

締めが、挙動不審な拒絶だし

智くん
いいよいいよー
声も発さず、映りもしないから
てっきりいないかと思ってた前半に比べ
後半、なんだか美味しかったよ




嵐さんのDVD総売り上げが、モー娘抜いて歴代一位ですって
初動売上枚数も、前作を超えて更に、新記録達成したし
ジャニーズ内においては、歴代TOPのスマ兄さんのベストアルバムを抜いたし
ファンクラブ会員数は、93万とも100万とも言われているジャニトップ
国立競技場は史上初の3年連続公演
オリコン売上だけで170億というけど
コンサート収益やグッズ、その他関連商品、スポンサー収入等々
その2倍、いや3倍は軽く超えているんじゃないかと

長者番付公開が廃止になってから
とんとわかんなくなってしまったけど
やっぱりジャニでは中居くんがトップなのかな?
一時期露出が減ったキムタク兄さんが、
映画、CM、番組などスマでもダントツに活動するようになったから
キムタク兄さんがトップかな?
この二人を抜くとしたら、嵐さんしかいないわな
多分、翔ちゃんか
今年は、にのちゃんが映画2つも3つもやったし
にのちゃんかもしれないな

噂で
ジャ二の中でコン団扇の売上トップは
カツンがデビューした頃は
赤西山P亀の3トップに続き
翔ちゃんにのちゃん・・・潤くん?ちょっと曖昧だけど
というのをどっかで読んだ

やっぱり
今ほど爆発的な大人気ではなかったあの頃の嵐さんだけど
潜在的人気は、ちゃーんとあったんだなって思ったよ

コンサートの動員数が、今はダントツの嵐さん
そんな嵐さんに団扇売り上げ数で叶うジャニタレはいないんじゃないかな
実際のところ、どういうランキングになってるんだろうね

AKBの守銭奴総選挙が馬鹿馬鹿しいのは
人気ランキングなんて、
タレのソロ商品の売上を見れば、一目瞭然なんだってこと

そして
タレはそういうの
あんまり露骨に表示されると
ノイローゼになっちゃうからね
事務所は伏せておくべきだと思うわ

カツンさんのCDで
メンバーそれぞれがセンターのジャケを売り出したときも
誰のが先に完売するかって
誰もがわかることだけど
誰のが一番売れないか
これが一番深刻なメンバー内のギスギス感を生むんだよね

スマコンマニアの同僚曰く
団扇の数トップは、キムタク
次いで中居くん
最下位はゴロちゃん

そのうえ、ソロになると
「ゴロちゃんの時は、皆トイレに行くんだよ」
って

シビアだわ
ファンの方が、ずっとシビアだわ

嵐のタイムコンに平成君が出たとき
一人一人のインタビューでも
歓声度が露骨に違ってた


芸能界でやっていくって自分で決断したのだから、
こういうシビアな環境に負けてたら
生き残れはしないよね

80年代初頭に
たのきん時代をリアル体感してきた私達の年代は
アイドルが
それも
ライバル事務所ではなく
同じ事務所の中でこそ
熾烈なライバル意識があるんだなと
あの3人を見てて誰もが思ったはず

よっちゃんの他の二人との人気の格差を露骨に映し出す

見てるこっちが辛くなるような晒され方は
まさに、いじめに匹敵するもだったと思う

当時、いろんな番組でバックを務めた源氏の大沢君は
よっちゃんのそんな扱われ方を見て
「子供ながらね、ひでぇことすんなって思った」って

番組の企画や構成を考えるのは、大人たちだ
出演するまだ思春期の子供を、こういう露骨で残酷な扱いをするのは
大人の中に、いじめを楽しむ心理があるからだと思う

AKBの握手会で
自分のところに誰も並ぶ人がいないと
舞台裏に逃げた子がいた

たのきん時代
3人をそれぞれお立ち台に立たせて
番協ファンたちに、好きな人のところに行ってとスタッフが煽ると
見事にマッチとトシちゃんのところにキャーキャー大騒ぎの人集り
よっちゃんのところには、三人くらいがいてじっと佇んでいた
「あれー?そっちはどーしたのかなー?」と
司会者の意地悪な掛け声に、よっちゃんはふてくされたように座り込んでしまった

番協を公平になるよう3人それぞれのファンを、同じ数だけ入れるべきだったのに
明らかに、あの子たち殆どは、マッチとトシちゃんファンばかりだった
あの意地の悪い司会者の掛け声は、
こういう図になることを、予め計算して企画されたコーナーだったんだなと
子供ごころに見ていてわかった

そんな扱いのよっちゃんだったけど
としちゃんマッチに続いて、プロマイド売上年間一位に輝いた実績がある
なのに、たのきんの番組では、いつも人気がない扱われ方をしていた

AKBの総選挙も握手会も
その記事で事の顛末を読むだけで気分が悪くなるのは、
その企画者である大人たちスタッフの、意地の悪い心理の裏に
そうやってタレントをさらし者にすることで、
ヲタの購買欲を煽ろうとするえげつない商売根性に、嫌悪感を感じるからなんだと思う

だから
ジャニーズは
今後も
未来永劫
団扇の売り上げ数をソロ別に公表したり
AKBみたいにタレをさらし者にしたり
そういうのだけは
やらないで欲しい

音楽というエンターテイメントには、音楽活動の成果である売上ランキングがある
映画もそう、ドラマや番組もそう
それでいい
グループを解体せんばかりの
個人人気ランキングなど事務所が公式にやっちゃいかんよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/630-a1f4ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード