Entries

回顧録アレコレ

ニノのドラマスペシャルが決まったり、
翔ちゃんのヤッターマンがアメリカでプレ公開で渡米とか、
続々ニュースが飛び込んでくるくる

・・・が、

私の関心事は、表題通り過去へと目がいっちゃってます。

智くんのタイムボカンで過去や未来へとかけたわけじゃないけれど、
一度調べだすときりがない。

ガンちゃんって、何歳なの?とかね。
どーでもいーけど、気になる木

山嵐ちゃんへのコメレスの続き笑い。

正直、ぶっちゃけ、アタクシ、リアルタイムでタイムボカンシリーズ見てた。
オープニング集の映像が某所にあって、ソレ見たんだけど、全部歌知ってた。

ひーがーん

って感じ。

いや、もう、長く生きてんな・・・と@自分

智くんが痩せたってんで、某所でvs映像見たんだけど、画質が荒くてわからんかった。
やっぱデジタル映像じゃないとだめか。
でも、山嵐ちゃんがビックリするくらい痩せたというのなら、これは、ヘイ×3とか歌番組はビジュ期待して良さそうね。うふふふふふふ、たーのーしーみだわわわーうしし

そーそー
青木さんちの?で、智くんが共演者さんから「顔小さい」と言われたってのを聞いて、青木さんちのWS番宣を見っけました。

いっやぁ、主演の智くん、顔がシュッとしてる。
可愛い、綺麗、カッコイイ

こんとき、21歳?22?
かわいいなー
成人しているようには見えないよ。

そんな智くんが声優で演じるタイムボカンの丹平ちゃん。
年齢設定見てビックリ

13歳


・・・・・じゅ、じゅうさんさい-----!?

淳子ちゃん10歳

・・・・じゅ・・・じゅっさい?

・・・小学4年生?

10歳の子供があの色気?

体は成人で描いているって・・・
元祖ロリアニメだったんか・・・・
流石アニメ。

大野智28歳。
あと2年で往代です。

28-13=15

はい。
頑張れ大野智。

ちなみにマージョ様は30歳。

ふむ。
30歳の大人が10歳の女の子と戦うなんて、継母魔女と白雪姫じゃん。

子供番組だから、年齢が子供なんだね。
やってる行為は大人顔負けでも。

13歳なら、平成セブン君の前列チームのデビュー当時の年だね。
山田君なら、丹平ちゃんやガンちゃん顔負けに戦いそうだ。

ところが、ドロンジョ様24歳身長173センチ。

あら。
マージョ様より6歳も若い。

美貌と身長とスタイル揃ってるからミスユニバース出れるね。

こーやって回顧してると
つくづく

昔のアニメは面白かったって思う

漫画もそう。

今は漫画原作でドラマ化が当たり前だけど、正直、面白い?原作そのものがさ。

小学館の小学○年生シリーズで、3年前、初めて小学6年生を買ったことがありました。
長女が当時小6だったのもあるんだけど、一冊だけ、一回だけ買ったのよ。

だって、表紙がタッキーだったから

表紙欲しさに買ったんだけど、中読んでびっくり。

なんじゃこりゃ!?の世界。
卒業真近の号だったから、中学になったらあんなこんなみたいな記事で、必須アイテムのアクセサリーだの携帯だのそんなんばっか。
で、中の漫画が酷い。
擬声音、擬態音で埋め尽くされるコマ。
絵はどこかで見たキャラデザインでどれも同じ様な絵。
嵐が表紙でも、もう買う気なし

私自身も小学生シリーズを小2から読んでた。
当時連載していたのは「ドラエもん」「バケルくん」といった藤子不二男
付録に手塚治虫書下ろし自叙伝のミニ雑誌がついたり
わたなべまさこのスケート物語みたいな連載(恐怖ものではなく)

巨匠だよね。
凄いよね。
低学年の時が一番凄い豪華な連載陣だったと記憶する。

あーあ。
付録の手塚治虫自叙伝って、いまならプレミアついたかな?

とっときゃよかった。


bikkuri01

智くんに、あの手塚治虫が中学生の頃のエピをドラマでやって欲しいな。

絶対、あうと思う。

戦前から戦時中へ、友達が特攻隊で死ぬまでのあのエピ。

もちろん、智くんが手塚治虫役

是非、SPドラマ化お願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/81-6c83ea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード