Entries

歌のおにいさん じゅったび

一週あけての第三話。

今回のツボったとこ

?智くん、首から上と、胸元の肌の色が違いすぎ。

?矢野家に健太だけが知らない秘密が

?王子からまわり

?元カノ出没しすぎでいらね

?子役下手すぎ


ざっと、上げるとコレ

一番のメインは、?の矢島家の秘密だね。
絶対、姉ちゃんが話しそらして誤魔化した。
コレ、姉ちゃんとかっちゃんの縁談話だと思いたいにっこり
姉ちゃんの投げキッスに、かっちゃん嬉しそうだったし。

父ちゃんが丁寧にお辞儀をしていたのは、かっちゃんの父ちゃん?と思いたい。

・・・んだけど、父ちゃんの神妙な顔。

これが、気になる。

縁談じゃなかったら、もしかして、縁談じゃなかったら・・・・

矢野工務店売却話

こっちかと。

経営難とかで。
父ちゃん、新聞逆さまでボーっとしてたし・・・

で。健太が、そうはさせないと仕事頑張るとか?違うか?

非常に重要なエピであることは間違いないと思うなぁ。



次、?王子からまわり

非現実的な王子が健太んちの近くの路上に出没する絵の、見事なまでの違和感。
生活感ありまくりの健太と、生活感異次元の王子のギャップが面白い。
わざわざ洗濯物があるろころに、高級車横付け
垂れ下がる生活感生々しい洗濯物をバックに叫ぶ直角がに股王子
公共料金の支払いをしてようと、マンションの管理組合長だろうと、
王子は非現実な存在なので、健太と全てが対照的。
王子の家族背景とか想像できないし。

さて、降板させられた王子。
経費節減と叫びながら、TVコード引きちぎる(もう、そのTV使えないよ。勿体無い無言、汗
興奮して乗り込んでくるも、脱いだ靴はきっちり両手で揃えるポーズが小学生みたいで可愛い。

さて。これから、嫉妬に狂いながら魔王並みの復讐にでも出るか?!

王女はまるでイライザのようだし
楽しみだ。

続いて、
?の元カノちゃん。

頑張る健太見て泣き崩れたり、
真鍋Pとのやり取りに突然割って入ったり

一体何?

ってなくらいのストーカーぶり。
どっから湧いて出たのか、唐突な登場パターン。

ふっておきながら、実は、健太に未練たらたらな設定なんだろうけどね
ヘンテコ出没なシュチュエーションにシラけてしまう。

そして、はっきり言わせて貰うがね、



ぶす


ホント、ぶすだよ。

美人やアイドル級のカワイコちゃんでなくてもいいから、
健太姉ちゃんみたいな、女としての可愛さがあってほしかった。
そういう雰囲気の配役にして欲しかった。

魔王のしおりちゃんで妄想してみる。
イメージ一新、超ドSなしおりちゃんもいいわ。

バンドの夢を語らうシーンで、
寝っころがって二人でムフフな笑顔、
智可愛いゼ

でもね。ここで健太がドームコンの夢語りをするのを聞いて思った。
健太にとって、バンドは遊びじゃなかったんだってこと。
就職したのは、父ちゃんの為だよ。
進学したのは、工場を継がないため。
工場継げば、バンドは無理だべさ。一人操業だもん。
だから、工場は継がないで、バンドやるっていえば反対されるから、大学行ってリーマンになるって言ったんだと。
でも、バンドはアマチュアだから収入はないし、当然、卒業後は就職しなきゃなんない。
リーマンなら、バンドでメジャーデビューできれば辞めればいいだけの話。
工場継いじゃったら、メジャーデビューしても工場は辞められないしね。

そういう内面が見えないところが、元カノから見れば「中途半端」「いい加減」に見えるのかもと、考えたけどさ、でも、元カノは、しょっちゅう健太ん家に出入りしてたみたいだから、そういう内情は充分わかってないと変じゃないかい?

だから、やっぱ、いらねーわ>元カノ過剰な出没

でもって、
?と?は言わずもがな。
子役はもっとどーにかならんかったかのー。

どれも棒読み。
言わされ感ありまくり

幼少期の神木くん並みの高級子役の出演は予算的に無理だろうけど、空ちゃんみたいな上手い子だっていただろうに。



さて、最後に、特筆すべき点が。

健太が笑った

冒頭から、笑えない健太がですよ。

ついに笑った。

そう!

クララが立った

それくらいの衝撃度のエピな設定。

だって、実物の智くんも

笑っていいともゲストで笑わなかったヤツだもんね。

健太は確かに、リアル智だ


そんで、以下余談

おもちゃのちゃちゃちゃの回を何回もリピっては
罰ゲームだと笑う、姉ちゃん&かっちゃん

そして、
真鍋Pに「いい声だな」と健太を賞賛するジゼルのP

やはり、おもちゃのちゃちゃちゃは放送事故ではなかったってことでおっけ?
関連記事

コメント

[C56] あいらぶ智

山嵐ちゃん。いっつもありがとー。
パソ子うなってるー
変な音してるー
だから、焦って打ち込み書込みしてるから変なエントリーになってるー
あたし、ナンかしらんけど立ちながら打ち込みしてるし・・・

智くん、色がドス黒い時とそーでもない時あったよね?>第3話
別取りしてるから前後してるんだね
それにしても、視聴率100%の職場なんて素晴らしい
是非アタシもそちらへ転職したいくらいだわ
うちは1月末で嵐ファンの営業員さん退職して、仲間が一人減ったのよ

つっこみどこは山ほどあるけど、王子のヒステリーが笑わしてくれるし
智くんのシルバーのズボンがエロイし、ま、ヨシとしよー(笑
だけど、元カノだけは、いーらーんーわーだよね。

あ・・・モーターが焦げ臭い・・・
  • 2009-02-07 13:50
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C55]

まるがさんパソコンの調子はいかがですか~?
歌おに。ツッコミ所は多々ありますが(現金支給とか。これって笑うとこだったのかな?ついオイ!ってツッコミましたけど…)健太くんがとにかくカワイイし素敵だし。智くんの素ってこんな感じなのかななんてちょっと妄想がはいります♪

会社で私の部署は視聴率100%上司まで観てます。まあ私が宣伝しまくってるんですけどおとといの木曜日(金曜日は私休みなんで)は皆に”明日楽しみだね♪”ってもう宣伝は必要ないみたいです(^O^)上司は”今度の新入社員たちに研修で観てもらおうかな?”冗談でもうれしい!
智ファンでなくてもストーリーがとてもいいですものね!私も新人の頃思い出して泣けてくるもの。
だから!明音との絡みはいらないよ~!ネッ!まるがさん!
  • 2009-02-07 11:23
  • 山嵐
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/84-5fdbfa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード