Entries

被災者を甘やかすな!

勤め先の被災状況が明確になった

職員三人が津波で亡くなり
避難所生活者は職員とその家族を合わせて百数世帯
今も、避難所から出勤している方もいる
家屋損壊で帰宅する家が無い職員もおり
また、原発から避難地域に指定されている為
今も戻れない職員もいる
避難地域と津波で全壊した拠点は閉鎖
別の地域へ引っ越し再開したまではいいけど
結局、津波の被害の地域は、復興するまで戻れないし
福島においては、放射能汚染が無くならないから駄目だろう

「頑張ろう東北」
をスローガンに、今も職場では色んな物資を集めている

この猛暑の中、避難所から職場に通い、
職場の洗面所で頭を洗ってから営業に出ていると言う

どれだけ大変な事だろう

自分の身体の衛生面も大事だし
衣服・・・これ、どうしているんだろう
毎日下着を洗えるんだろうか

報告書を読むと
避難所の職員の子供達は、遠くの学校で間借り状態で勉強していると言う
受験生もいるだろう
仮設住宅にも入れないでいるらしい

しかし
仮設に入居しない当選者が70%もいると言う
支援を打ち切られるからというのが理由らしいが
なら、なぜ応募したのだ?入居を取り下げればいいだろう?
家をキープだけして、避難所で支援を受けるとは詐欺だろう

これは
支援が貰える間は避難所にいて
避難所が閉鎖になれば、仮設へ移ろうと言う
自分さえよければいいという身勝手な物乞い根性だ


働いて自立している避難所生活者がいる
そういう人達が、仮設住宅に入れないでいるのに
そんなこと、知ったこっちゃない
自分達は天下無敵の「可哀想な被災者」という思い上がりに他ならない
貰えるものは、お金も三食も仮設住宅も
ぜーーーーんぶ欲しい


こんなにオカシイ状態になるのは、
管理に問題がある


入居は2週間以内

そんな事も決めていない行政側の怠慢さ
公営住宅への入居だって、そういう決まりがあるのに
70%も入居していないって、何やってんだ

南三陸町の鳴子温泉
三食食べきれないごちそうが出て
一泊五千円が国から支給されるとのこと

画像

これ、6月の話だけど今もおそらく変わらないのだろうね

不思議なのが

この三食の御膳

誰が作ったの?
誰が並べたの?
誰が洗って
誰が片付けるの?

こんなに食べきれないほどの御馳走を
被災者が分担して作ったとも
ボランティアが作ったとも書いていない
他の避難所は、おにぎりだとかパンとか
インスタントだと言うところがあるのに
これは、どういう事なのだろう?

ハッキリ言うけど

被災者はお客様ではない!!!!!!!!!!
なんでこんなに優遇するのだ?

これらの食事作りや配膳、片づけを
温泉宿の仲居や職員がやってるのなら
この国からの支援金を、食事代宿代として受け取るべきだ
でなければ、他の避難所と同等の配給制の食事にすべきだ
一体国から幾ら貰ってんだ?鳴子温泉は

被災者を甘やかすな!!!!!!!!!!!!!

何が、友達と離れたくないから避難所に残るだ
修学旅行じゃないんだ!


中学生の娘がそう言ってるからって
何だそれ
親が出て行く気が無いからだろうが!
こういうバカはとっとと追い出せ
避難所はさっさと閉鎖して
どんどん寄せ集めて行くべきだ

本当に自立して仮設住宅を望んでいる人達を手助けするのが先なのに
何故、こういう乞食根性共を甘やかすのだろう

想像するに
自治体の長や政治家が絡んでるんじゃないのかと
こんなにしてやったんだから投票しろよと
自治体の金を使ってるとしか思えない
でなけりゃ理解できない
どっから金出てんだ?







ドバイに逃げたって?


東電社長清水爺


退職金は5億
年金は月額100万
その他、顧問手当が年2000万円
今までの年収が7億

ジャーナリストが東電社長らを刑事告訴したってね
15日に記者会見ですか

これ
韓国なら
私財没収して被災者に分けられ
社長は逮捕され獄中だよ

過去にデパートが倒壊して
大勢の死者を出した韓国での話

日本はぬるいね

今も尚、被曝し続ける子供達
原子炉建屋で被曝しながら時給日給で作業する人達

天皇陛下は「国民とともに」と仰せられ
避難せず、皇居をお離れにならない御覚悟で
ご病気もあるご高齢なのに
精力的に被災地を慰問されていると言うのに

最高責任者の東電社長は
事故当日は会社の経費で横領旅行
放射能事故が分かると
会長の娘で30も下の嫁を海外に避難させ
自分は病院に隠れたり、宴会したりで
退職金満額と年金を確保したら
とっとと高級リゾートドバイへ高跳び


人としてどうよ?


最高責任者として
終息するまで全力で対応するという
そんな気配まるでない
他人事
儲けだけは貰うが、責任はとらない
民間とは名ばかりで
公務員と同じだもーん
そんな感覚なんだろう
人として終わってる

鳴子温泉から出て行かない乞食根性の被災者と
東電清水と
枝野と
菅と
民主党員は

天罰もんだわ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/883-88279023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード