Entries

セシウム祭り

「もうやっていけない」=売り上げ半減、精肉店悲鳴-セシウム汚染牛
食肉卸売市場関係者によると、福島県産の牛肉から、食品衛生法の暫定規制値を超えるセシウムが初めて検出された8日以降、東京都の食肉市場では同県産の牛肉価格が暴落。従来の3分の1で落札されたり、値が付かないケースも出ている。この関係者は「最近は福島産以外の価格も落ちてきている。打撃は大きい」と話す。
 小売店や飲食店への影響はさらに深刻だ。東京都杉並区で精肉店を営む男性(70)は「福島近県のものでも嫌がって買わない人もいる。牛肉の売り上げは以前の半分。もうどうしようもない」と諦めた様子。茨城県つくば市の焼き肉店従業員太田雄三さん(27)は「子ども連れの客がぱたっと来なくなった。生肉の食中毒問題でも売り上げは減ったが、今回はそれ以上。本当に苦しい」と漏らす。



ほうれん草はどうなった?

変だねぇ
やたら牛肉だけ大騒ぎ

この牛たちは
被曝した牧草を食べたからなんでしょ?
じゃあ被曝した野菜を出荷再開はどうなの?

食べても人間の代謝作用で、体外に排出されるんでしょ?
食べ続けなければいいワケで

復興支援と銘打って、福島県産の被曝野菜を使ったレストランやスーパーはどうなのよ?
ってことでしょ
水道水だって
大気だって
汚染されてるんだよ

今も汚染され続けている事が問題なの
今も尚、原発から放射性物質がまき散らされてるの
責任者は、自分の年金だけ確保し退職金5億まるまる貰って、ドバイにとんずらして豪遊してんのよ
これだけの国難を起こしておきながら、国外に逃がす国って日本だけだよ
こんなの拘束するのが当然でしょ

何が風評被害だよ

民主党の不正政治資金等の犯罪悪事はマスコミ使って口封じするくせに
こういうことは、マスコミ使って「風評被害」というテロ行為をする民主政権

福島原発の作業員は5000人規模で投入されていると言うが
まともに被曝検査もしていないと言われている

なんで加工肉を大騒ぎして
今も尚現場にいる作業員の身体に対しては無頓着、無関心なワケ?
なんで、福島県内の小学生の身体に対しても、無頓着、無関心なワケ?

やってる事が胡散臭過ぎ

支那産毒野菜、朝鮮産口蹄疫肉
輸入準備してんじゃねっつーの!

あの売れ残ったキムチ水
どーした?
全廃棄で赤字だろうに

最近、スーパーで物凄い山積みのペットボトルを見かける
至る所のスーパーでだ

その名も

「トウモロコシのひげ茶」

これぞ忘れられない韓国の味
というキャプ付き

気持ち悪いっての

忘れられないなんて
半島で飲んでた
密入国一世しか知らんだろ
こんな気持ち悪い飲み物

客が買ってるとこ見た事無いわ


コンビニが気持ち悪い

セイコーマートも
セブンイレブンも
何なの

韓国フェアって

あの男組のポスター
右端の坊ちゃん狩りの金髪デブ
何あれ
キムジョンイルの息子か?
どれもこれも
何なの気持ち悪い顔

滅多にコンビニは利用しないけど
日用品を買いに中に入って
更にビックリ

韓国のタレントだか何だかの垂れ幕に
万国旗のように天井から吊るされた顔写真



うわっ

思わず立ちすくんだよ

ここは日本なのか????

食品コーナーには
棚半分を占領するキムチものがズラリ
まずそう・・・
見るからにまずそう

おにぎりがこんなにまずそうに見えるのって初だよ
何なのこの韓国風弁当って
誰が食うの?こんなに見た目が汚い弁当をさ

それらがビックリするくらい
棚にびっしり詰まってるの
他の食材は、昼時間過ぎたら減ってスペース開いてるのに
韓国シリーズは24時間補充でもされてんのか?ってなくらいビッシリ

これ

これって

売れてないんでしょ?

絶対そうだと思う

コンビニの補充って時間帯決まってるから
なるだけ売れ残りを作らないように仕入れるのが鉄則
だから、こんなに余ってるのって
絶対補充じゃない
絶対に売れの頃以外の何物でもない

つまり

24時間
入れ残り捲ってるって証拠だ

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/894-8518da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード