Entries

歌のおにいさん じゅうにたび

面白かった


面白かったよ


すんごく面白かったぁぁぁぁ


第四話の率直、且つ、素直な感想。
皆も?
そうでしょ?
絶対そうだよね!

回を重ねるごとに面白くなるドラマ。
一週置いての第三話の視聴率が過去最高
王子キャラが際立ってた過去3回の放送も面白かった。
今回は残念ながら私の大好きな王子の登場無し・・・でも、ドラマとしては展開もいい、ストーリーもいい、ベタなコメディっぷりも自然だし、キャストもいい。勿論、主役智くんは最高。
目立つ誰か一人で保ってるドラマではなく、登場する人、作る人、全てで出来ているドラマとして成功の部類だと感じた今回の放送。
智くん!魔王に続いて、こんないいドラマに巡り合えてよかったね
ヲタとしてもこれ以上ないような至福
タロットーカードの占い通り、思った以上の成果を得る2009年。
結果はこれからだけど、きっと去年の魔王以上の評価を得ると確信しているよにっこり

さて。
いきなり主題歌からのOPに、冒頭ドラマをすっ飛ばしたのかと一瞬焦って巻き戻し。
あは。今回は冒頭ドラマ無しだったのね、で一安心。
ワクワクしながら本編ガン見。
まぁまぁまぁまぁツボ満載じゃーございやせんか。

以下、今回のツボを思いつくまま羅列↓

木村さん、美人さんというだけでなく、コメディ嵌ってて自然な演技に驚いた。ずっこけも自然。

真鍋Pさんの講義を受ける仏頂面の健太が、まるで「雑草」のよう・・・髪型の所為か?

謎の少女みちるの正体が明かされる。マカロンキッズ3人娘の子タレップリが上級者でグー
健太に対してのドSな態度もイイ。

今回は1回しかなかった父ちゃんと健太の会話。スーツを着てお出かけする父ちゃんに健太が声をかけると、すかさず「悪いか?」の返答の間合いの良さが、流石、ベテラン小野さんと感心。

実は、小学生みちるの回し蹴りに白目向いて倒れる健太と、山野に刺されてお倒れになる華奢な美男子成瀬先生は同じ人なんです。

メイク室を追い出され、スタジオでメイクする健太の後姿。小刻みに揺れながら眉毛を描いている佇まいが今回最大級のツボ。「そうか?」と手鏡を覗き込む首の出し方もイイ。

ノートいっぱいに書いた「優」という字が素晴らしくキレイ
元カノへのメッセージカードの「おめでとう!」も智くんの字だよね?上手いもん。

ポスターのみでの出演だった王子は今何処・・・「今何しているんでしょうね?」と、伏線と思われる台詞があったので、今後の登場に期待。(居酒屋で横一列に並んで座るお三方。カウンターじゃないのにね。撮影だから全員カメラ方向き。ホームドラマの食卓風景のよう笑

ヘタレな健太と思いきや、後半、なかなか男前な健太へ・・・いいよいいよ今後に繋がるよ。今回の黒ヤギ健太。体の細さ薄さが強調され、顔までシャープに見えました。横向いた時の尻尾が可愛かった。黒ヤギのまま男前な顔になって、みちるを追いかけ追い出される健太がイイ。

かっちゃんは、姉ちゃんのお見合いを知らなさそう。先週の予告では暗い感じに見えたけど、単にキッチンでチョコ作りの手伝いしてただけだったのね。
知った時にどうでるか?!その時こそ、プロポーズの時なのか!?


そして、次週第五話

姉ちゃんのお見合い
うららと健太の偽装恋人
徹子様登場
守の嫉妬!?

面白そう
いや、絶対的に面白いだろコレ

それに、
あの、ジゼルのPさん。
なぜか、非常に健太を意識してんのね。

わざわざ「みんなで歌おうパピプペポン」に放送時間をチェックして見てるし。

「声は良いんだよね、声は」と意味深なつぶやきも。

元ジゼルヴォーカルってことも知ってるし。

明音の元カレって事まで知ってる。


放送は後4回。
5話は、姉ちゃんのお見合いと、健太&うららの偽装カップル話でしょ。
6話?8話で一体どんな展開になるんだ?

乞うご期待っ!!!!!

ささ。
リピの旅、リピの旅?
追記。

元カノと元メンバーの二人と健太の絡み、
違和感ありまくり

元メンバーと健太が『仲間』って感じがゼロ。
健太んちにいるのが回想で出てたけど、、、深い繋がりってのがないよね。

インディーズで人気だったっとしても、誰が人気だったの?
メインボーカルの健太じゃないの?

健太のファンはおらんのか?

インディーズ時代のジゼルは完全消滅で、
新たに明音がメインボーカルで、いちからのバンドだとしたら

いきなり、手作りうちわだの
5000円のチケット完売だの
デビューイベントにファン殺到
設定が「ちょっとCM流しただけで大人気」って

有り得ないだろ。

明音は健太に内緒で勝手に有名レコード会社のボーカル・オーデション受けて、
それが受かって、インディーズのジゼル解散
健太の知らない内に、これまたオーデションで元メンバーもギタリストやドラマーなんかと、
一緒にデビューしたって言う方が未だしっくり来る。

そんで、大手レコード会社だから、宣伝費もプッシュも凄くって
人気はどうであれ、一押しの新人として高待遇という設定
だから、TV局にやたら出没するというのも有り得なくもないし。

下っ端の愉快な仲間をやらされている惨めな健太と比較するには、
そっちの方がいいんじゃね?と。

今後の展開で、頑張る人気者の歌のおにいさんになっていく健太と
プッシュされ大宣伝の末売れなかったジゼルもよし、
売れるジゼルもよし、の方がよくないかな?

にしても、ジゼルボーカル健太のファンは一体何処へ?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/92-9c2803b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード