Entries

首相退陣明言

今度こそ

だろうね

党内での代表選で
新代表が決まったら
という条件付きの退陣明言

バカにしてるな

とにかく
この前代未聞のしがみ付き総理大臣のお陰で
日本の法律には
総理大臣を辞めさせる法律が無い事に気付いた

何かひとこと言っただけで、今までの総理大臣や閣僚は、
直ぐ辞任していたのに
嘘ついてまで辞めない
テロ組織に献金する
拉致実行犯の釈放嘆願書に署名をする
違法政治献金を受け取る
救援物資の流通は止める
原発冷却作業を止める
無茶苦茶にも程がある
そんな総理大臣を辞めさせる事が出来ない日本の法律は
これから、どういう風に改革されるだろうか

海外なら暗殺レベルの糞総理大臣
海外なら暴動レベルの糞政治政策

日本の復興は、この膿を出し切る所からだわ
膿を出さなきゃ、どんな治療も意味無いもん







夏休み

反抗期を抜けつつある次女と仲がイイ

長女がいると喧嘩になるが

私と二人だけだと、凄く素直
お喋りしながら買い物に出かけ
一緒にビデオを鑑賞したり
今日は、陶芸体験に出かけた

始終ニコニコしながら楽しむ次女
去年までの、獰猛なまでの反抗期が嘘のよう

ホント
凄かったんだから

腕にかみつくわ
寄り道して帰って来ないわ
口ごたえはするわ
髪を引っ掴んでくるわ
意地張って何も食べないわ

やー
思いだしただけでも壮絶だった

中一までは、小学生に毛が生えたような子供だったのに
中二になると、担任にも口ごたえするし、友達とも掴みあいの喧嘩するし
中三は噛むわ、掴みかかってくるわ

だけど、今はどう?

高校になってからは、嘘のように親に食ってかかるなんて事をが無くなった
「あー、自分も、もうちょっと我慢強くなんなきゃ」
なんて、長女と口喧嘩した後、呟いて反省してるし
親との約束、門限も守るし、行き先はちゃんと告げて
お小遣いも殆ど使わず預けてくるようになり、
物もねだらず、大事に使い回しをするようになった
学校の様子や、将来の進学先を色々相談してくるようになり
片付けは下手だけど、自分で自分の事を責任持つようになった様子
ボランティアを始めて、障害者さんのサポートや子供達のお世話係をするようになった

何があったの?

聞いたら

「うーん・・・イライラしなくなったかな、大人になったのかも」


だって(笑)

長女の時は、ここまでハッキリした反抗期では無かったから
抜け出た時も、なんか曖昧だった

なんだろね

子育てって、1人目やっても、2人目は違う
なかなか分かった様でいて、わからないもんなんだね

私ももうすぐ、子育て退陣・・・いやいや卒業間近・・・かなぁ?

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/920-f95687cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード