Entries

嵐さんの日本PR大作戦の巻

嵐の日本PRを外国人がメッタ切り

そら
言わんこっちゃないw

日本人の私ですら

なんで招き猫?

って
引いたもん

にゃー
って
何それ
って

見てる誰もが思ったはず

にゃー
って
何なのそれ
って

引いたはず

あの企画構成考えたの誰?
外務大臣や外務省局員が考えてるワケないよね
どこかの広告代理店に依頼してるでしょ?
韓国系とか
中国系とか

一回見ただけで
二度と再生していない
PR映像のフルバージョン

見てて恥ずかしいもん


外務省の迎賓館で
にゃー
をやらされてた智くん
見てらんなかったもん



とにかくね

稚拙なの
発想も
構成も
やってる事なにもかもが

でもね
フランスの記者さん

分かってないね

あれは、国内向けのPRだってこと

いや

強いて言えば、
特ア向け

ですわ
外務省と政権の世界地図は
支那大陸と朝鮮半島が中心だもの

外務省と観光庁が
現政権はこうやって頑張ってますよー
って
嵐さんと一緒に頑張ってるんですよー
っていう
国内向け人気とりと
崇拝している支那と朝鮮のご機嫌取りで
嵐を起用してるってだけなの

支那共産党に、スマップさんを献上したしたりね

本当に世界に向けて発信する気でいたら

イチローや浅田真央を起用するでしょ
どう考えたって

ねぇ

この二人が出ただけで
どんだけ世界にインパクトを与えるか
想像できるもの

「助けてください」っていう真央ちゃんの
あの震災の時の切ないメッセージを
電光掲示板でスケートする映像と一緒に流して御覧なさいよ

どんだけ世界の注目を浴びるか


アルノー氏自身は以前のコラム「観光庁のPRサイトは日本の恥」で、「日本の価値を決めるのは、その95%が醜い高層ビルなど形あるものではない。その周りに存在する人間だ」と書いている。それは、例えば「外国人が日常的に体験する数えきれないほどの親切や気遣いの心」だと

~中略~

スシやサケ、マンガやスモウもいいが、日本と言って「日本人」が出てくるとなんだか嬉しい。 観光庁がPR映像など作らなくても、外国人にとっては日本人1人1人が広告塔になり得るということだ。もちろんそれは、いい意味でも悪い意味でも。ましてや、外国人に向けて「ニャー」などと鳴かなくても。


ホントにそうなの

ふと

ちょっと記憶の隅に追いやってた不安事を思いだした

そう

富士山噴火

震災直後は、富士山がいつ爆発するか気が気でなかった
今は落ち着きを取り戻したせいか、呑気になっている
だけど、噴火の懸念は益々増大している

日本と言えば
富士ヤマ
芸者ガール

そろそろ
そこから抜け出す時期なのかも

このコラムを読んで思ってみたりする



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/931-f0a49ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード