Entries

ゾンビブーム

アメリカでは、韓流を「ゾンビブーム」と呼ぶそうな

ありもしない実体のない流行

という意味だとか


つまりね、「韓国流行」そのものが、嘘付き朝鮮人のお家芸だって事

自国の歴史も嘘ばっかだからね
ありもしない国宝を捏造する為に、日本から盗んで韓国の国宝にする神経だから
まともな神経では図れない

かつて、旧ソ連の諜報員が
「朝鮮人とまともに付き合おうとしてはいけない、
自分達は何をしてもいいと言う信じられない神経を持っている民族だから
こっちが病気になる」
と言いきったくらい

同じアジア人なんて一括りにしようとしてはいけない
そもそもDNAから違うんだから

さて

音楽業界では、KーPOP以外にもゾンビブームが湧いて出た

AKB

初動ミリオンだと

120万枚出荷で
初動でミリオン

あり得ないね

出荷が120万枚なら
各小売店、ネット販売含めても
どんなに売れても
初動では精々60万~80万がいいとこだろうに
どんなに売れててもね
大量出荷した分の殆ど一日二日で売り切れるなんてあり得ない

こんだけ一気に売れるなら
特設レジが必須だろう
100万人が各店舗に押し寄せるくらいなんだから
これだけ売れたら、買えない人も続出しているはず

なのに


そんな特設レジなんかあったんなていう話も無い

買えない人が続出とも聞かない

うちの近くの店舗も
街中の店舗も

あるよ

たんと

積んであるもん

うちのとこだけ売れて無いだけで
他のお店は品切れ続出なの?
長蛇の列どころか、数人の列さえ見たという話も聞かないけど
100万枚以上を1日でどうやって捌き切ったのか・・・謎!!

あり得ないわw

一体どこで売れてるの?
誰が買ってるの?

初動ミリオン越えした宇多田VS浜崎のアルバム対決の時
特設レジが幾つも作られ
レジで捌く店員の後ろには何千枚もの宇多田と浜崎のアルバムが
何箱分もの段ボールに詰められ山積みになっていたと言うのに
なんで、AKBだとそういう現象が無いの??

最近では、嵐さんのアルバム
それでも、初動はミリオン越えしていないのに
特設レジを設置しないと、お店でさばき切れなかったくらい、長蛇の列になった上
あちこちの店舗で品切れ続出
そもそも初回限定版は当日店舗で購入なんて無理!
予約の段階で既に完売続出だったワケで

なんで、AKBだとそういう現象が起きないの?

不自然なまでの不思議

昔、倉木麻衣の1stアルバムが、宇多田の初動を抜いて200万だか売った時も
あの巨大なタワーのように山積みになっていたアルバムCDの山が
売ったはずなのに、減ってもいなければ微動だにしていなかった
という不思議な現象もあった
これは、出荷枚数を売上にそのまま換算していたという捏造疑惑があったね

オリコンの速報については
宇多田と浜崎のアルバム対決の2週目
1週間の内に浜崎が勝ったのは1日だけだったかな?
で、6日は宇多田の勝利
なのに、1週間の集計では浜崎の勝ち
という摩訶不思議な計算をしたオリコンが話題になった
発表前日にタレこみの書込みがあって、皆騒然となった
速報が出るのがいつもより遅い時は
大抵、何か操作が行われている証拠と言われている

今回のAKBの初動発表も遅れに遅れた
そして、長蛇の列も、特設レジも無いまま
どこで売れたのか、誰がどうやって買ったのか不明のまま
出荷枚数と殆ど変らない売上初動枚数が発表された

黒過ぎだろう
全てが


この売りあげ枚数を
誰が信用するかという

オリコンは世間を舐めてるな

さて
ここからは私の希望なのだが

2011年度の売上ナンバーワンはAKBにとっていただきたい
嵐を抜いてね

え?
なんでって?

そりゃね、売上トップ連続3年とかいう変な記録で
嵐を縛りたくないから

是非、この実体のない売上によるAKBにトップの栄光を!
実際は、嵐さんがトップなんだけど、その方が詰まらない記録に苦しめられずに済むからね
疑惑の売上で嵐さんを抜いて欲しいんですわ
誰も信用しない売上でね


そして、今後もAKBは
初動=総売上と変わらんという
摩訶不思議な記録を継続してほしいわw

一体何人が3年後5年後芸能界で仕事を貰える立場でいるか

それが全てを証明するだろう

小林よしのりが
今回のAKB初動ミリオンを大絶賛で肯定している記事があった

一昨日、AKB48の新曲『フライングゲット』を買おうと思ってCD屋さんに行ったら、すでに品切れ!
発売初日に品切れだって?そんな馬鹿な話があるか!
昨日再び行ったら、入荷しても1時間で売り切れると言うから予約してきた。

新聞報道で知ったが、『フライングゲット』は発売初日に100万枚を突破していたのだ!
23日だけで102万6000枚に達してたらしい。
発売初日のミリオン突破はCDの売り上げとしては史上初ではないか?

『Everyday、カチューシャ』は総選挙の投票権を付けたから売れたのだとか、難癖つけてた奴がいたが、
『フライングゲット』は投票権をつけなくても、もっと売れたではないか!

この徹底的にCDが売れない時代に初日に100万枚突破というのは、
せせこましいくだらん中傷を完全に吹っ飛ばした快挙である!

何しろパソコンでただでダウンロードしたり、インチキな楽曲の入手が流行ってる時代にCDで100万枚なのだからすごい!

商法や戦略だけを分析して、この成功を評価するのも間違っている。
6年前に秋葉原の小劇場で彼女たちがデビューしたときは、客は関係者しかいなかったのだ。
篠田麻里子は劇場の外でビラ配りをして、一般客を入れようとしていたのだ。

その彼女たちの真っ直ぐな努力、あくなきサービス精神、
日々美しくなっていく目移りさせる魅力の数々、目を釘付けにするダンスの面白さ、
秋元康の作詞のコンセプトの明快さと斬新さ、楽曲の素晴らしさ、
これらのすべての創作努力の結晶が、巨大な「国民的スター」を誕生させるに至った。

いまどき「国民的」 と言えるスターの誕生はものすごく難しいと思われていた。
人々の趣味が多様化して「蛸壺化」 していると言われていたのだ。
これで今年のレコード大賞をAKBがとらなかったら、確実にインチキだろう。
しかしAKBがこれほどまでの大メジャーになってしまっても、まだその魅力がわからない者がいるのが不思議である。
一体どこまで感性が鈍磨してるのだろう?

人々の趣味が「蛸壺化」してしまって久しい。
蛸壺の中で浦島太郎みたいに時代の変化を停止させ、そのうちその蛸壺からもう出てこなくなったタコがいるのだ。

そして彼らが蛸壺から出てこなければならなくなったときには、
もはや自分がすっかり白髪で皺だらけになってることを知るだろう。

南無阿弥陀仏


この人
こんなにバカだったんだ

何より、時代や風潮お金で動く人だった

発売初日に品切れって
行列も無いのにね、どうやって品切れているのか
入荷して一時間で売り切れるってどんな現象?

平日の午前中、開店と同時に買いに来る人がいなきゃ一時間で売り切れるなんてこたぁない
もしそれだけ売れるなら、入荷云々関係無く、予約で品切れだろう

不自然な記述をする小林よしのり

そんなにCDが買いたいなら、ヤフオクみてみ
1円で投げ売りが膨大にある

この出品者達は、お目当ての写真や握手券を抜いて売ってるか
握手券を目当てに複数買いしている人達に売ろうとしている

こんなところに、どんな音楽性があると言うのだ?

インチキな楽曲ダウンロード時代にCDがここまで異常な売れ方をしているというのは、
音楽そのものが売れているのでは無くて、CDにしか付いていない特典の為に売れている
CDはオマケ状態という証拠ではないか

劇場の外でビラ配りしていることが
真っ直ぐな努力であくなきサービス精神なら

風俗の呼び込み従業員は、真っ直ぐな姿勢であくなきサービス精神でやってんのか?

事務所にやらされていただけだろう

AKBの枕営業は、真っ直ぐな努力であくなきサービス精神なのか?

秋元の創作努力とは、山田優を呼び出し、ホリエモンに抱かせようとすることなのか?

関係者に枕営業させて売り出した国民的スターとやらは
名前も顔も認知されず、ミリオン突破と言われる曲は誰も歌えず、
出演するドラマは見てもらえない
確かに、「怪挙」
正しく、ゾンビブーム

5年後、AKBの名前を5人以上言ってみって
誰かに聞いても、1人言えるか誰も言えないかだろう

こんな国民的スターがあり得るだろうか?

メジャーになってもその魅力がわからない奴がいる事が不思議だと言うが
芸なし、歌下手、スタイル悪い、顔は見事に不細工、チビ、腹出っ張り

このどこに魅力があるワケ?

売れているんだから、魅力がわからなくてはオカシイという発想
数に迎合するバカ

こんなのが今後執筆する内容に、どんな信憑性があると言うのだろう


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/940-ce345ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード