Entries

エアー明菜な智くん

智くんのエア明菜



上手過ぎだろう



教える側のミッツマングローブ

惨敗


ネタ元の芸人に圧勝する即席芸の大野智の芸達者ぶり

司会進行役の芸人達が、漏れなく絶賛を通り越して感心している様が印象的だ

え?!大野君って凄いんだね

この状態に陥った芸能人がどれほどいたか

記憶を辿ると
デビュー間もない頃かな?
ジュニアの番組でくじ引いて
吉幾三の「雪国」をカラオケで歌った時

「(演歌上手いんだ)意外な発見やったね」←誰だろう、関西女芸人の声

エアーギターでフレディやった時

「エアボーカルの大野君が素晴らしかった、ここまで見せてくれるとは」←審査員の野口五郎

はなまるカフェで

「歌上手いね、踊りも素晴らしいよね」←薬丸が心底感心して言う

ラジヲ番組で

「大野君、歌上手いねって褒めたら照れてた、彼は、ステージで輝く人だってわかった」←関根勤

そんなエピが思いだされる智脳

彼らの共通点は、物凄く感心しきった口調で言うところ
つまり、ヤラセはもちろん、お世辞や社交辞令では無く
本当に心底「感心」したからこそ出てくる言葉なんだよね

うんうん
そーでしょそーでしょ

エア明菜をやる智くん
歌う前にちゃんと気持ち入ってたw
手を口元に充てて
気持入れてたもん
流石

その前にやった松潤のエア明菜が
余りに下手過ぎて
ただの不貞腐れた投げやりにしか見えない明菜だったのに対し

高音が出ない時の「いの字」に開けた口の形
眉を八の時にする不幸顔
指先まで綺麗に伸びた手の振り方
左右に大袈裟に振る腰の動かし方

特徴とらえ過ぎw

明菜の全盛期って
智くんが小学生低学年くらいの頃なはず
よく知ってんね
母ちゃんと一緒に見てたのかな?ベストテンw

全盛期にがっちり見てた私等の世代は直ぐに分かったよw
あの腰振りは「ブロンド」
横向いて手をごしごしするのは「禁区」

よく知ってたね?智くん世代がさ

次のウルトラクイズ○×ゲームで
見事に水たまりにハマる智くんも
そのスライディングの綺麗さに釘付けでしたわw

だけど、これ何時収録したのかな?
何気に日焼けもしてないかい?



エア明菜でフリフリする手の甲と手の平の境目の色の違い
ホッペから顎にかけてのラインと首の色の違い

これ

どうなの?

この時は、7月以前

うーん
もう日焼けスタートしてたのかな・・・


今は、夜は歯しか見えない黒さだとのもっぱらの噂だが・・・


誰もが知ってるアイドル明菜や聖子のような時代の寵児は表れないだろうな

三カ月ごとにコンスタントにリリースして、必ずというくらい一位を獲得して
毎週テレビで生歌歌い、アイドル番組に出演するアイドルは
もう出ないだろう

今回のエア明菜を見てて
世代が違う若い人達にも
明菜の印象って「不幸」「暗さ」なんだなと

「聖子ちゃんの曲は、明菜ちゃんが歌っても売れない」@ニノ

ホント、核心付いてる流石ニノ

翔ちゃんが(言葉選んで)明菜ちゃんはクールさ、聖子ちゃんは可愛さって言ってたけど

世間がクールだと思ってたのは、10代まで
20過ぎてからは、それらはクールさじゃなくて「暗さ」だったんだってわかった

それから、自殺未遂まで、只管暗くなり続ける明菜
もう誰にも止められないまでに

難破船なんて
呪いの歌にしか聞こえなかったもん

ドレスは素敵で誰も真似できない可愛らしい容姿なのに
難破船を歌う明菜からは、怨念のような妖気さえ漂っていた
でも、あの頃はまだ若く、肌は綺麗で、童顔な顔立ちは美しかったから
その歌と容姿のギャップも、インパクトがあったと思う

しかし

年をとり
声に張りも無く
肌も表情も劣化した今
貧相な体型で
あの難破船を歌う明菜は

お岩にしか見えない


一方、聖子ちゃんは50を目前に
未だアイドルのドレスを着て
とんねるずと歌を歌っている姿を見てると

明菜と対極にあった可愛く明るいアイドルの
究極の展開を見せつけられているような・・・

結局のところ
聖子ちゃんも明菜ちゃんも
今も「アイドル歌手」業なの?
女優でもタレントでもないんだよね?

全盛期で結婚引退した百恵ちゃん
全盛期で解散し、個々女優で復帰したキャンディーズ

引き際を知っていた彼女等の選択は正しかったんだな



今更ながらに思ったりする




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/942-7d4dbf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード