Entries

台風ジェネレーションな嵐コン

嵐国立ライブ

豪雨

滝の様な
バケツの水をひっくり返したような

凄い

でも

2年前もそうだったよね
アレも凄まじかった

そう考えると
この台風時期の
ドームの屋根って重要だなって思う

そうするとあの花火は無理だしね

一か八か・・・か

チケが高騰して
殆ど転売屋の儲けになってる

1人4枚はやめて
一名義一枚でもいいんじゃない
あと親子券
それでいい
その方が当選確率上がる
100万人超のファン会員数なら
70万人動員レベルで
確率単純に7割w
しかも1名義1か所だけ

どうよ

これぞ
ザ・公平!
そう思うわ
やっぱね
あの東京ドームを潰したのは惜しいことだと

皆嵐のライブが見たいし、
ライブで元気になるんだもん
非常識でも何でもない

私のウォークマンに嵐の曲がぎっしり詰まってる

今一番の高リピ率曲は

kagero
Don't stop
まだ見ぬ世界
遠くまで
joy
always

この6曲


今まで過去曲ばかり聞いてたんだけど
最新の2枚のアルバムの完成度が高い

実に素晴らしいこの上ない出来
特に最新のこの二曲は珠玉だ

joyを聞いてると
なんでだかモーツァルトの行進曲をイメージしてしまう
単調なリズムの繰り返しなんだけど
膨らみ具合が声のバランスの良さと相まって
ダイナミックな曲展開になっている
始まりはmpだんだんfそしてff最後はfffでどーんと大団円
そんなイメージ
最後の方で、超高音の「あーーーーーー」っていうコーラス
あれ
智くんの声?

alwaysについては、素晴らしさ大全開
転調もさることながら、声が実によく絡みあっている
嵐の音楽性の高さは、この声の絡みあいの良さ、ハーモニーという言葉だけでは物足りない奥深さだと思う
そしてメインで張る接着剤の様な智くんのボーカル
小気味の良さ
出しゃばらない

知念君が
智くんの声の事を
「心に直接入ってくる声」って言ってたの
本当にそう思う
「あの声に掴まれる」
パヒュームさんの評の通り

毎日毎日欠かさず三食の飯のように聞いている声と歌

何故飽きないのか
何時も幸せな気持ちになるのはどうしてなのか

あの声
心に直接入ってきて
癒してくれる声

完全にあの声に掴まれてるわ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/956-4d68ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード