Entries

TV LIFE 大野智主演男優賞

発表!第18回年間ドラマ大賞2008

作品賞:『魔王』 (TBS系)

主演男優賞:大野 智

主題歌賞:嵐「truth」 



年間ですよ

まぁ。
私等ヲタからしたら、受賞して当たり前ってとこなんですけど。
何れにしても嬉しい事には変わりありません。
魔王受賞に関しては、このイタプログの第1回エントリーで熱く語りましたので、ここは省きます。

もうね。
世間(特に業界)は、大野智という芸能人・アイドル・俳優・歌手が才能豊かな人間で、超人気グループの一員で、今や押しも押されぬスーパースターであると認知されていると思う。

だけどね、
この二年ほどの嵐のブレイクに関しての貢献度とでもいうのかな?
これはね、
でかいです。
マジで。

ニノちゃんだったかな?
「嵐のブレイクのキッカケは、松潤の花より男子のヒットだった」
そんなコメントが載ってた。

そう。
紛れもなく、潤様の大ヒットドラマが嵐ブレイクの引き金。
錯覚しちゃうけど、これ、潤君主演じゃないのね。
でも道明寺ありきでしょ?やっぱ。
そして主題歌のヒット。

「松もっさん、仕事とってきてくれてあざーす」@嵐メン

ヲタからも「あざーす」ですわ。ホントに。
そして、一体どれだけの人が、松潤経由で嵐ファンになった事か。
再度「松もっさん、あざーす」ですよ。

それに、嵐のブレイクを決定付けたのはそれだけじゃーない。
まだある。
このまだあるのが嵐の凄いとこ。

ニノちゃんの「ハリウッド映画デビュー」。
これは、言わずもがな、内外問わず「実力派」という、単なるアイドルではなく、プロフェッショナルなアイドルスターである事を決定づけた。
なんたって世界に認められたんですもん。
にのみの演技はそれだけ、本物ってこと。
そして、それを機に、嵐が海外でも人気だってことがわかったこと。
アジアだけじゃない、
フランス「パリで嵐は大人気」フランス
これ凄いっす。
嵐の音楽性が世界に認知されてるってこと
嵐の可愛いルックスが世界に認知されてるってこと
「かわいい」って日本語、世界で通用するんだもんね。

さらに、翔ちゃんの「キャスター」というポジション。
中居兄さんも羨むこの立ち位置。
事実、翔ちゃんは高学歴。
私立最高水準の慶応経済学部卒。
しかも、幼稚舎からの生粋慶応ボーイ。
他のジャニーズタレントも、AOだ推薦だ通信だと、あの手この手で大学進学するも、
翔ちゃんの育ちの良さ、頭の良さ、環境のよさという生粋さには太刀打ちできない。

そして、アイババちゃんのゴールデンバラエティ番組。
お茶の間の認知度は抜群だろう。

が。

しかし。

だ。


2008年の嵐のブレイクのキッカケと、スーパースターへの道筋を作ったのは
本当にこの4人だけなのか?


いや。

違う。

そう。


魔王というシリアスだけで作られたドラマ

そこで見せた
舞台劇のような迫力ある演技、
ミステリアスな妖艶さ漂う佇まい
圧倒的な存在感

そんな演技を世間に見せ付けた大野智こそだと。

嵐というアイドルグループの一人ひとりが、クリフクライムのように、一つ一つトップを目指して上り続けたところを、最後の塀を乗り越える後押しした立役者、それが、魔王の大野智なのではないか。

一番地味で目立たなかった彼。
その彼が、一番目立った2008年。
彼のこの素の才能こそ、

嵐ブレイクの最後の決定打

だと私は確信しています。

そして、年明け早々にはじまった第二弾ドラマ『歌のおにいさん』。
そこで見せる大野智の演技は、ふり幅の広さ、素の演技の自然さで、魔王で実力を認知された大野智という男の新たな一面を見せた出世作になると。

これ、絶対シリーズ化するよ。

そして、ソロ。
PVのダンスのフリのキレの良さ。
智くん出ずっぱりのPVで、歌唱とダンスを見せてくれる。
視聴者を、ファンを、いい意味で裏切ってくれる天才。

さ。
今日は待ちに待った第五話。
みんな。
もう直ぐだよ。

公式HPで『歌のおにいさん』特別編を放送との告知。
そこに書かれているカッコ書き
こちらは思いっきり一部地域外でした。ちーん。
関連記事

コメント

[C63] Re: 完全に同感です!!!!!!

いらっしゃいませ(^^)
こちらこそ共感していただき嬉しいです。
2009年は大野智ブレイクの年だと確信しています。
誠心誠意一生懸命応援して行きますよー。
また遊びにいらしてくださいませ。
いつでも大歓迎です。
  • 2009-02-22 21:55
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C62] 完全に同感です!!!!!!

はじめまして♪
『大野智さん大好き!』を共有したくて、大ちゃんファンのブログをハシゴしてます。
まるが@さん、ありがとう!、全く同じ気持ちです、嬉しいです。
それだけ伝えたくてカキコさせていただきました。
  • 2009-02-22 19:16
  • ちゃにゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/97-b7f0f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード