Entries

東宮家の愛子さん⑦

週刊女性(2011/09/27)愛子さま「山中湖合宿」に「雅子さまご同伴」で楽しい?
・見開き2頁の記事。9/6皇太子より前を元気よく歩く愛子様の写真など。
・宿泊が予定されているのはツインで5万円以上の高級ホテルで静かな環境なので愛子様も安心するのでは?(院関係者)
・今週2泊3日で山中湖に予定されている校外学習について、火山などについて学ぶのでは?と山本紫苑氏の解説。
・先週9日、愛子様が参加の意向を示し、雅子妃が付き添うかもと発表。
・いじめ発覚から1年以上が過ぎ、愛子様の院での滞在時間も増えるなどしてきたが。
・9/6始業式。8時前に皇太子に付き添われ登校。1時間後に雅子妃、車で。皇太子と交代。
9/7管弦楽部朝練参加のため、7時半前に皇太子付き添いで登校。9時半過ぎ、皇太子は車の雅子妃と合流、御所へ。
皇族会議(選挙)出席後の11時過ぎ、二人を乗せた車は院前を通過。約1時間後、着替えを済ませた雅子妃、院へ。
9/8雅子妃と車で2時間目から登校。9/9皇太子に付き添われ8時前登校。雅子妃遅れて院へ。
・具合の悪くなった児童を迎えに行きそのまま宿泊した保護者はいたが、ずっと付き添いは聞いたことがない、と困惑気味な山本氏は続けて
子どもたちの中には泣いて親と離れる子もいるだろうから、愛子様にだけ付き添われるというのは…。
親離れ子離れをする良い機会ではないか。(大意)
・(那須の静養で)雅子妃の親族が合流するのは愛子様のフォローという面もあったが、
今年はそうしなかったのはそれだけ落ち着かれたと言うことだろう。(宮内庁関係者)



一泊5万の付添って・・・

恥も外聞もないかまぼこ費(妃じゃなくて、費ね費!)


さて、ここ重要その①
何気にメッセージを込めた記事になってる
>9/8雅子妃と車で2時間目から登校。
>9/9皇太子に付き添われ8時前登校。
>雅子妃遅れて院へ。

やはり遅刻の原因は、かまぼこにありってことだったんかw

愛子さんの宿泊研修も、こりゃ遅刻騒動確定だな
かまぼこ工場と同じ、白バイ先導の大名行列だろう

いじめ発覚とか有りもしない妄想で世間を騒がし、
子供の学習の場をしっちゃかめっちゃかにする
秩序とかルールと言った社会的スキルが皆無なのは、かまぼこだったというヲチ
笑うに笑えない税金の無駄

愛子さん、お付きの人達のお世話があり、且つ、かまぼこが寝坊で邪魔しなければ、
ちゃんと時間に登校出来る

かまぼこの遅刻前科は、筋金入り
外務省勤務の時から、遅刻魔
出社したのだから良しとして、決して反省はしない


愛子さん
自分がいじめ問題だの何だの言われているなんて、きっと知らないだろうね
例え、知ったとしても理解できないだろうけど
宿泊研修恫喝便乗付添なんてのも
知らないし理解も出来ないままその日を迎えるんだろうね
そして、母親が自分も自分も一緒じゃなきゃって騒げば遅刻だし
皇太子かお世話係だけなら、時間までに集合は出来そうだ
多分、前者になると思うが・・・

んで重要その②

>(那須の静養で)雅子妃の親族が合流するのは愛子様のフォローという面もあったが、

毎年毎年、税金に集って豪遊してた小和田母と妹一家が、
今年は合流していないって???
優美子はいたんじゃないの?
小和田家が、愛子さんの何をフォローするって言うの?

何気にこうやって、小和田家の集りっぷりを書いてる週刊誌記事
書かなきゃ世間にわかんないような内容なのに
わざわざ、あえて書くというところに、内通者がメッセージを流している


前述の愛子さんの登校時間なんか、ご丁寧に付添人まで明記して登校時間とかまぼこ登場までも告知しているw
如何にかまぼこがだらし無いか
かまぼここそが、元凶そのものだということを
そして、皇太子がかまぼこのパシリ扱いであることも

親離れ子離れ?
かまぼこが、内親王を利用することで得られる特権があるかぎり
愛子さんにずるずるべったりは一生続く
子離れという次元では無い、利用価値がある限り離れやしない
降家?
ナイナイ絶対ない!
利権の塊愛子さんを手放すことなど絶対しない、目指すは小和田と創価の皇室支配だし
自分が離婚して皇室離脱なんて事も絶対ない!だって、皇族費は小和田家のお財布ですもん

週刊誌
こうやってちらちらメッセージを流して
かまぼこ一族の皇室食いを白昼に晒す
そういうことだよね?
監査が入る
指摘物を探して帰るのが彼らの仕事

毎度毎度よく見つける
筆跡から複写の嘘までよく見破る

帳票類の欠落も見逃さない
私も指摘された
一件、記録のつけ忘れ
失態だ
部長からやんわりと指摘の伝言を受け落ち込む
完璧だと思ってた気の緩み

毎回常に完璧だと思っても
指摘は必ずあるんだな

チームリーダは呼び出され2時間以上チェック事項を聴取される

これが当たり前の監査なんだけど
帳票類って言うのは、結果、全部金銭に結びつく
支出収入は点検項目が多岐に渡り特に厳しい

破綻した金融機関の事務員の話を聞くと

破綻する会社の特徴は
この監査機能が正常に働いていない
監査役員が、監査するのではなく集りに来るという
拠点の経費を、自分等の接待に使わせるのだ

経費の使途を厳しく監視する役が、この体たらく
潰れるはずだわと思うもの

悪い奴はいる

拠点の長が、経費を自分の私有車のタイヤ購入代に充てたりして
監査で発覚
勿論全額返済だが処分はやや甘いけん責処分
懲戒でもいいのに
だって、動機は横領だもん
社用に使ってる車だから経費でタイヤを買った、認識の違いだと
そんな白々しい言い訳通すなや

でもね

高い給料もらってるのに
自分のお金を払いたがらないということ
みみっちいことから何もかも

監査役員の飲食接待集りだって
かなりの高給とりなのに
どうして飲食代くらい自分の働いたお金で食べて楽しもうとしないんだろう

政治家の賄賂だって横領だって
危険を犯してまで、そんなにも食べ物を奢って貰いたいのかなって
不思議

数十万の賄賂で、職も信用も退職金までも失う役人とか

馬鹿かと思うもん

公務員で、300円ちょろまかして首になり3000万の退職金を棒に振ったニュースが昔あったなぁ


ところで、税金で賄われてる皇室の所有財産、知的所有権等の監査ってはいんないのかね?

曲がりなりにも国宝だってあるだろうから
ちゃんと番号管理で、在庫確認しないと資産計上できないっしょ?!
天皇家の資産計上するのなら、ちゃんと品物を把握してないとね
正倉院の中身とか色々
そういう管理をちゃんとしていれば、
こそこそ皇太子が盗みだし、かまぼこ一家が売り払うことなんか出来なくなるのに

皇太子とかまぼこが、皇室内の物をちょろまかしたらどうなの?ってこと

そう言えば、皇室会議で投票数ゼロの皇太子って
皇族からも信頼ゼロなんだね
弟君の秋篠宮殿下は、投票数第三位だというのに
それでも、自分は既に天皇気分だという皇太子のお目出度さと愚かしさ
身内からも親からも妹からも終には国民からも軽蔑視されているのに
周囲が何とかしてくれると、人任せで無責任極まりない態度

かまぼことそっくりではないか

似た者夫婦
類は友を呼ぶ
こんなボンクラだから、
かまぼこを娶ろうと思うまでになったのだろう
夫婦関係においては自業自得

さて
明日も監査の続きがある
何事も指摘されませんように・・・ナムナム
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/977-86721419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード