Entries

根っこの真髄から腐りきっている東京電力とは

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も

現在もいっこうに収束の気配を見せない、福島原発事故問題。復旧の度合いのみならず現場で必死に復旧活動をされている作業員の方たちの健康も心配されるが、目を疑うような報道が本日発売の東京新聞に掲載されていた。

なんと、福島原発作業員へ東京電力から無償で配布されていたレトルトのカレーなどの食品提供を打ち切るというのだ。今後作業員は飲食物について福島県楢葉町にある活動拠点「Jヴィレッジ」で購入しなければならないというが、東京新聞を読んだネットユーザーたちは以下のような怒りの声をあげていた。
 
「ふざけるな、ピンハネも黙認しやがって」
「あのさー、あんたたちの尻拭いするために命懸けで働いてんのよ?自分たちはぬるい生活してるくせに、いい加減にしてくれないかな。あー‼足元見やがって猛烈に腹が立つ。」
「パンや魚肉ソーセージにレトルトのカレーって、ボーイスカウトのキャンプか。命張ってやってんだから、ステーキぐらい出しやがれ、モナ男!政治家さん、並びに東電さんとガッポリ儲けた株主さん、ポケットマネーで継続を!」
「ひどい…現場で命はってる作業員の人達は東電の奴隷じゃないぞ」
「東電は腐っている。」
「作業員さんへの食事くらい震災への義援金とかで仕出しとかを賄えないかなぁ。無理かなぁ」
 
また、その他にも「役員報酬や社員へのボーナスは出るのになぜ食事は打ち切るのか理解不能」との声もあった。確かに低い賃金で過酷な状況で頑張っている人たちに対し、あまりにひどい仕打ちと考える人が出るのは仕方のないことと言えるかもしれない。

これ以外にも真っ黒に塗りつぶした原発事故時手順書を国へ提出した問題や毎月の電気料金の値上げなどの東京電力の行為に対し、ネットの声を見ると多くの人が「国民をなめきっている」と思っているようだ。


現に、作業員たちは被曝をしており、急性白血病での死者も出ている
何より、放射能漏れが終息していない上、これからも永遠に作業員を投入し続けなくてはならない
被曝量から計算しても、一度作業した人は、この現場に二度と戻る事は出来ない

なのに、東電は「(作業)環境が整った」というのである

株や資産をちまちま売却してみせたりは一応しているけど
東電社長に5億の退職金だの役員報酬だの
従業員は削られることなくボーナス支給を受けている辺り
東電に反省する気などサラサラないわけで

ふぅ

バカバカしくなるなっかりだ

消火に命をかけた消防隊員や自衛隊員
今も原発で作業を続ける作業員たち

正しく、東電社員のボーナスの為に働かされてる

だって、賞与って利益があるから支給されるものであって
利益上げてるんだったら、損失補てんに回せやボケ!というなんだけど
何なの東電って・・・開いた口がふさがらない
被災した人達に「心のケアとしての賠償金」というのだって
結局、東電が払うんじゃなくて義捐金や税金で投入するというのだから
ふざけるのもいい加減にしろと

今回の原発事故で、放射能汚染の為にキノコが売れなくなり
生活自体が出来なくなっている農家に、電気の停止を通告したという東電

ニュースでもやってたけど
生命保険、損害保険会社は、天災による保険金は支払いしない規程だが
今回は全保険会社が、支払いに応じる事になっているし
提出書類も緩和して、極力負担なく払えるようにしている
また、保険料の払い込みにも、猶予処置を施している

民間企業は、節電に協力し、3割減の消費電力に努めたりしている


のに

だ!

張本人の東電がこの有様

日本三大公害にランクインしている原発事故なのに
水俣チッソで被害者に向かって恫喝罵倒し、暴力団を雇って人殺しまでしたかまぼこの祖父江頭と変わらん

更に、東電は、福島原発事故は人災だと報道したTBSに抗議したって?

一体何様?

人災だと思っていないって事は、反省してないってことじゃんか
東電社長の土下座は何だったの?その場凌ぎの、ただのパフォーマンスだったとでも?

舐めてる

舐めくさってる

そして、東電賠償法成立
8月3日に可決された『原子力損害賠償支援機構法案』。これは別名『東電賠償支援機構法』とも呼ばれており、東電の賠償金支払いを支援するために設立される新たな機構に全国の電力会社が資金を拠出し、公的資金を投入するなど、「東京電力を救済するために作られた法案」とも一部で揶揄されている。)



水俣の業を皇室に背負わせたように

福島原発事故の業を、国民に背負わせる気の様だ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/979-cb005d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード