Entries

小出助教②

原発反対論の立役者となり
今や時の人となった小出助教
たねまきジャーナルは、毎回聞いている
難しい原子の話を分かりやすく説明してくれるのだが

政治は嫌いと言いながら、
社会を語る時、
思想が必ず入るので、
途端に幼稚になるのが特徴な左翼な人


「放射能汚染された食品を食べるか否か、
日本全土世界中にまき散らされているので
それを全て拒否することはできない
汚染された食品をどのように取り扱うかと
こうなったら仕方がないので
責任のある人が責任に応じて食べてもらう事を言ってきた
そういう人に、猛烈に汚染された食費を食べてもらう
東電やそれを許してきた大人達が責任をとる
東電や原発関係者という責任のある人に食べてもらう」

汚染した食品は東電に買い取らせる
捨てるのなら何処に捨てるか
作ったものは、分配するしかない
それを責任のある人が責任の度合いに応じて引き取ってもらう


は?何それ?な主張が、小出助教の論理

てっきり揶揄してんのかと思いきや
この人、本気で語ってる様子

小学生の理屈??
現実問題で語ってるの????




何を言いだすのか
この人
科学理論は学者だけあるけど
倫理や社会論はどこか変

「それは、やれるべき事をやってどうしようもないと言うのならわかるけど、
最善をつくしたのかとか、検査だって十分にやってるのかとか、
東電でも政府でもまだやらなければならないことがある」

って、
対談相手に言われている

社会的な感覚とか、思想がどっか変
いきなり
「日本は中国に悪い事をした」とか子供の喧嘩みたいな事を言いだすしね
脳みそが左の方に偏ってるみたいだ

「限りなく汚染の少ないものはあるかもしれないが、
世界の物が汚れている、連続的に汚れている
それをどのように分配するかという責任が我々にある」

ふむ
細かく見て行けば幾らでもやるべき事がある
それをやっていないのに
分配論ってどうなの?
やった上でどうにもならなくて、最終的には分配する
分配ったって、地球はひとつ
何処に持って行ったって地球上であることには変わりない

食べた私達が被曝したら
その排泄物は、東電が引き取るの?
もうね誰が引き取るレベルじゃないの
トイレに流れたウンチは、汚水処理場を通り、結局川や海へ流れて

地球上にいる以上
分配論なんて空論でしかない

以前、磁場で放射能を絡め取る理論を展開してたけど
あれどうなったのかな?
あれが本当に可能なら、ああやって放射能を封印する消滅させる?
そういう事が対策案として必要な事なんだよね

小出助教の「しかたがないので、責任者で分配」って
何の意味も無い事なのよって
左翼脳は、どうしてこうなのかね
この人も、直接東電から情報があるわけではないので、
日本国内で報道されている情報から
あれこれ推測して説明しているわけだけど

海外の情報とか聞かないのかな?

って不思議に思う
情報がわからない
情報がころころ変わる

そうなんだよ、だって東電だもの
だから、海外の専門家は、東電の発表なんて端から信じちゃいないでしょ
現場の様子から、あらゆる想定を考えて
実際に被災地に入り込んで測定して
発表との数値の差や、映像から色々割り出してる

今のところ

メルトダウンは
震災当日、
それも、地震直後に起きている
放射能は水蒸気爆発とともに拡散しているが
その前の水蒸気が噴出した段階で、外に漏れていること
メルトダウンしたことで、地下に漏れている事などを上げている

小出助教は
「反原発」を力説するのはいいけど
それこそ、
現実に原子力発電所は日本だけで50か所以上、使用済み燃料核施設も数か所あるのだから
生み出した核を今いきなり無くすことはできない
半減期を考えても、冷却期間だけでは解決できないのだから
これからの専門家の育成と
今ある原子力の徹底した管理と新たな対処法を発案する事が先決なんだよって

私は思うわけ

原子力発電所を無くせば解決なんてあり得ないのよ
放射能は何百年何万年って単位で存在し続ける

偏った思想にかられると
本質を見失うもの

チャンネル桜のデブなんかもそうだから

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/986-5f4cecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード