Entries

原発問題②

「脱原発」訴え6万人集会=大江健三郎さんら呼び掛け―東京
時事通信 9月19日(月)17時38分配信

 福島第1原発事故を受け、原水爆禁止日本国民会議(原水禁)などが結成した「さようなら原発1000万人アクション実行委員会」は19日、都内の明治公園(新宿、渋谷区)で集会を開き、国内すべての原発の廃炉を訴えた。主催者によると、参加者は約6万人で、福島県から約500人が訪れた。集会後、3コースに分かれて周辺をパレードした。
 呼び掛け人の一人でノーベル賞作家の大江健三郎さん(76)は集会で「私たちに何ができるか。民主主義の集会、市民のデモしかない。しっかりやりましょう」と声を張り上げた。
 ゲストに招かれた俳優の山本太郎さん(36)が「世界中に迷惑が掛かる原子力は要らない」と訴えた。「原発反対、子どもを守れ」と声を上げると、参加者も大声で繰り返した。 


出た!
暫く身を潜めていたと思ったら
出てきたよ
大江健三郎がっ

どんな時でも、安全なところからしか訴えない
朝鮮帰国団を見て、自分には「帰る祖国が無い!」と泣いたと言う
文章が意味不明で、思考回路が摩訶不思議で、一体この人は何人なのか不明な爺さん

あんたの何処が「民主主義」だというの?
もろ「共産主義者」だろうに、嘘付くなっ!

そしたら、山本太郎まで・・・w
この人のバックに何か付いているのかな?って疑ってたんだけど
一時、朝鮮との合作映画に出たりしたくらいで、その後はパッとしなかった
大河新撰組の原田左之助は面白い役だったけど、今ひとつ売れない役者のまま
この原発事故で、何故か急にビデオメッセージで登場した謎
うーん
ただの正義感ぶって登場しただけなのか否か
本人が馬鹿っぽ過ぎて、よくわからん

私の知人の妹が、大江健三郎の本を愛読書にしていた
彼女の読む系統が、「AERA」「朝日新聞」だというのだが、なるほどである

大江健三郎がノーベル文学賞を受賞した時
思いきって聞いてみた

「大江健三郎の文章を読んで、一回で理解出来る?
新聞に載ったコラム記事でさえ、私は何回読みなおしても
結局何が言いたいのかわからない文章だった
彼の作品が、英訳され世界で出版されていると言うが
あの意味不明な文章を、どうやって英訳出来たのかも不思議だし、
外国人がこの難解な言い回しを理解できているのかも謎
もしかしたら、英訳した人が端的な文章に書き変えたのかもしれないけど、
あなたはあの難解な文章を理解しながら、スラスラ読む事が出来るの?」

聞いた内容の要約だが(聞き方はもっとやんわりと)
その返事が

「作者が何を言いたいかは、思想で読むの」

思想で読む?
初めて聞いた言葉だった

何時だったか、従軍慰安婦だの強制連行だので世間が騒がしかった時
在日一世の母親に、在日二世の息子(既に中高年の年齢)が
「強制連行されたんじゃないでしょ?自分達で海を渡って日本に来たんでしょ?
それを、強制連行されたって言うのはね、無茶苦茶、それ言って何がどうなるの?」
と、全く事実無根の訴えを繰り広げる在日朝鮮人達の言い分に疑問を投げかけたら

その在日一世の母親は
「息子には、思想が無い!こういう事は思想で語るんだ」

と答えてた
テレビインタビューでのこと

思想で読む主張
思想で語るせ歴史

これらに一体どんな信憑性や事実や正義や倫理が存在すると言うのだろう

思想で・・・ねぇ・・・・

有りえんことだわ
だから朝鮮人はねつ造が当たり前なんだな

そうして、大江健三郎は
自分が日本人であることを嘆く
「朝鮮人のように帰る祖国が無い」と
日本に居ながら、帰る祖国が無いって言う思考回路
異常としか言いようがない
日本人であることが嫌なら、
自由に出入国出来るんだから
さっさと半島に渡って、そこに住めばいい
日本にいなければならないなんてことはないし
日本人であり続ける必要も無い
国籍を捨て、韓国人になればいいのだ

原発問題なんか取り上げた事も無いくせに
従軍慰安婦だの南京虐殺だの強制連行だの
捏造話ばかり吹聴して騒いでいたのなら
そっち方面やってりゃいい
人が集まるからって、いちいち首突っ込むな


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/994-14caf0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード