Entries

【2017浄化シリーズ】北朝鮮のミサイルに対応、大綱見直しへ=小野寺防衛相


[東京 3日 ロイター] - 小野寺五典・新防衛相は3日夜に防衛省で会見し、防衛力整備の基本方針を定めた防衛大綱の見直しに着手することを明らかにした。北朝鮮の核・ミサイル開発が想定以上のペースで進んでいることに対応する。
小野寺防衛相は会見で、安倍晋三首相から防衛大綱を見直すよう指示を受けたと発言。「国民の命と平和な暮らしを守り抜くためには何をすべきかという観点から、その見直しについて不断の検討を行っていきたい」と語った。
小野寺氏の防衛相就任は2度目。前回は第2次安倍晋三政権が発足した2012年末から1年9カ月同相を務め、向こう10年間の安全保障環境をもとに防衛大綱を策定した。
小野寺防衛相は「(自身が)大臣だった3年前に比べ、北朝鮮の弾道ミサイル能力の向上は目を見張るものがある」と指摘。「現在の大綱の中でしっかりと対応できるかどうか、不断の見直しの中で検討していきたい」と述べた。
北朝鮮の核・弾道ミサイル開発が急速に進展する中、自衛隊も敵のミサイル発射台などを叩く能力を保有すべきというのが小野寺氏の持論。自民党が今年3月にミサイル防衛能力の向上を政府へ提言した際は、取りまとめを主導した。
(久保信博)


小野寺防衛大臣についてwikiより
政策・主張
日本国憲法の改正、集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成[8]。
女性宮家の創設に反対[8]。
日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に反対[8]。
日本の核武装について「将来にわたって検討すべきでない」としている[8]。
選択的夫婦別姓制度の導入について「どちらともいえない」としている[9]。
2010年に発生した尖閣諸島中国漁船衝突事件に際し、あたかも日中間に領土問題が存在するかのような、グーグルマップにおける尖閣諸島・魚釣島の中国側呼称(釣魚群島、釣魚島)の併記について、Googleの日本法人を訪れ、中国側表記の削除を要求した[10]。
2013年11月26日、特定秘密保護法案の採決で賛成票を投じた[11]。
所属団体・議員連盟[編集]
神道政治連盟国会議員懇談会[12]
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会[12]
創生「日本」[12]
日本会議国会議員懇談会
速やかな政策実現を求める有志議員の会
北京オリンピックを支援する議員の会←突然だけど、これどうなの?中共の手の内を知る為?意味深?
対北朝鮮外交カードを考える会
自民党動物愛護管理推進議員連盟
TPP交渉における国益を守り抜く会



長男次男と二人の息子有

老舗の息子で妻氏婚の婿養子
外務大臣

2012年から2014年に防衛大臣(第12代)を務め
外務大臣政務官(第3次小泉内閣)
外務副大臣(第1次安倍改造内閣・福田康夫内閣)


占いだけど
眞子様は日本の外交を救った政治家の御曹司と結婚
とあった記憶が

もしかして小野寺防衛大臣の御曹司?
政治家と結婚ではなく
政治家の御曹司というところになんとなくね



小室圭

どこに潜んでる?

続きを読む

車に乗せていた祖母は「すっかり忘れていた」と話しています。

車に乗せていた祖母は「すっかり忘れていた」と話しています。

 2日午後2時半ごろ、仙台市泉区の住宅の駐車場で、竹井誠人ちゃん(3)がチャイルドシートに乗せられたまま車内に放置されていたのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡しました。司法解剖の結果、誠人ちゃんは脱水症状などがみられ、熱中症で死亡した可能性が高いことが分かりました。警察によりますと、祖母は誠人ちゃんを幼稚園へ送るため車に乗せましたが、誠人ちゃんの母や兄を駅などに送った後、そのまま家に帰ったということです。警察の調べに対し、祖母は「車に乗せたのを忘れて昼寝をしていた」と話しています。警察は祖母から事情を聴くなどして、死亡した経緯を調べています


何と言うか・・・

過去に、夫婦で交互で保育園に送迎をしていた乳児死亡事故
その日、若い父親が赤ん坊を園に送るのを忘れて、
後部座席に乗せたまま会社の駐車場に放置して
母親がお迎えに行ったら今日は来ていないと言われ、
仕事中の父親に電話をして、初めて父親が放置してたことに気づいた
っていう

過失者の年齢による云々
って事ではないでしょ

若かろうが
年取っていようが
どちらも「不注意」

わき見運転による交通事故と同じ
完全に他の事に注意が行っちゃってるからこうなる

なんで、どうして

ただただ後悔と自責の念だろう

無断欠席に割と無頓着でも
園に責任があるわけではないけどね
子どもの送迎は保護者の責任下だから

3才なら泣いたり、声を上げたりしなかったのかな?
窓を閉め切られたら、声が漏れないのかな?

亡くなった子供のご冥福をお祈りするばかり

竹井 智宏
昨日 16:29 ·

うちの次男が急死しました。今、東京からトンボ帰り中。
精神的には、まだ信じられない気持ちで一杯で、ショックは限定的ですが、病院行ったらリアルになると思います。妻も取り乱してるみたいなので、寄り添います。
新幹線車中で、仕事こなすだけこなして、しばらくは音信不通になるかもしれませんが、申し訳ありません。みんな、よろしくです。



まるで業務連絡みたいなツイだけど
やっぱ業務連絡なのかな


お悔やみコメントをするのに
いいね!のポチが
なんか違和感だが
そういうシステムだから
それはそれでいいのかな

ただ何となく
こういうSNSな業務連絡って
このタイミングでするっていうことにも
なんとなく違和感というか

悪いことではないのだろうけど

SNSって
何でもオープンに
即行で何でも吐漏するっていうのが
違和感だと
感じているのかな?

Mao The Ice~ラストダンス

浅田真央 年収4億円も…プロ転向で出演料2倍のバブル到来
8/3(木) 6:06配信

「選手生活の晩年に見せた辛そうな表情を覚えていますから……。心の底から楽しそうに演技する真央ちゃんの姿を見て、涙が出てしまいました。本当に美しい、心に響く滑りでした」(会場にいた女性客)

競技者として引退した浅田真央(26)。7月29日に始まったプロスケーター初仕事『THE ICE 2017』で、見事な演技を見せた。

「出演料は競技者時代の2倍になっているそうです。1日あたりメインで200万円、ゲストでも150万円ほどになったと聞いています」(スポーツジャーナリスト)

ちなみに先輩・荒川静香(35)が、引退翌年に出演したアイスショーは61回。仮に同程度、浅田が出演すれば、それだけで1億円ほど稼げることになる。リンク外での収入もある。

「CM出演料に関しては、4~5千万円まで上がっています。引退時点で彼女がCMやイメージキャラクター契約を結んでいた企業は9社。引退後もスポンサー離れは起きていません」(スケート関係者)

引退後の荒川選手のようにテレビ番組などに、積極的に出演すればさらなる収入増も。

「テレビの出演料も、倍の300万円になったそうです。今までは出演料やスポンサー料から、一定の割合をスケート連盟に収めていましたが、今後はそれもなくなります。さらにコーチ費用やリンク使用料も、選手時代ほどはかからなくなる。現役時代から2億円以上の年収があったと言われる浅田さんですが、プロになれば倍の4億円は見込めると思います」(前出・ジャーナリスト)

荒川は、引退後に推定2億5千万円の豪邸を無借金で建てた。だが荒川と浅田には大きな違いがあるという。

「24歳で金メダルを取ってから、国民的なスターになった荒川さんと違い、真央ちゃんは10代のころから常に世間の注目を浴びてきました。いわゆる『青春』というものがないに等しかったし、十分働いたという感覚はある。普通の女の子として、勉強、恋愛だってしてみたいと考えても不思議ではないでしょう。いずれ日本を離れ、海外の大学に入るという選択肢もあるかもしれませんね」(別のスケート関係者)

国民の期待を背負ってきた浅田。これから自分のための人生を楽しんでほしい



平昌シーズンに真央の評価が上がるという
これもその一つ

スケ連の収入が激減するというのも
これもそう


続きを読む

【浄化シリーズ2017】~トランプ外交の手腕

トランプ氏「極めて無謀」 北朝鮮ミサイル発射を批判

 北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射について、トランプ米大統領は28日(日本時間29日午前)、「極めて無謀かつ危険な行為だ」と声明で批判した。その上で「米国は、米本土と同盟国を防衛するために必要なすべての措置をとる」とした。
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は29日、対抗措置として米韓両軍による弾道ミサイル射撃演習の拡大を指示。米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD〈サード〉)の発射台の追加配備についても米国と早急に協議するよう命じた。朴槿恵(パククネ)前政権が合意したTHAAD配備にこれまで慎重な姿勢をとってきたが、姿勢を転換した。
 米韓両軍は29日午前、韓国東岸で日本海に向けて弾道ミサイルの射撃演習を実施した。また米軍トップのダンフォード統合参謀本部議長とハリス太平洋軍司令官は、韓国軍の李淳鎮(イスンジン)合同参謀本部議長と電話で協議した。米統合参謀本部のグレッグ・ヒックス報道官によると、北朝鮮に対する軍事攻撃の可能性についても議論したという。
 一方、中国外務省は29日、「北朝鮮が国連安全保障理事会決議と国際社会の普遍的な願いに背いて発射したことに反対する」という耿爽副報道局長の談話を発表した。「朝鮮半島情勢をさらに緊張させる恐れのある行動を停止するよう北朝鮮に促す」とする一方で、「関係各国が慎重に行動し、緊張した情勢をさらに激化させないよう願う」と各国に自制も求めた。(ソウル=武田肇、ワシントン=峯村健司、北京=西村大輔)


太字前者が米トランプ大統領への迎合



太字後者が米トランプ大統領への遠回しなけん制と
北朝鮮への飴玉メッセージと韓国への脅迫

集金ペの板挟みっぷりが浮き彫りに

トランプ別荘でのおもてなし風に見せておきながらの
見事な血糖値大作戦w
流石一から叩き上げのビジネスマン
偉大なる集金ペが
米国トランプにひれ伏し状態なのが
暴徒化した人民の波に飲み込まれるのも
あと少し

北京冬季五輪前に崩壊すっかな>中共

ひきこもり30年44歳 小遣い6万の是非

小遣いが社会との繋がりって

そりゃ
単なる「消費者」でしかないわけで

社会との繋がっていないのが
ひきこもりなら

社会との繋がりを断ち切っているのは



そう

親なんだよ

下にも書いた
甘やかし

その甘やかしが

衣食住と小遣い

これが
社会との断絶をさせている
温床

引きこもれる環境がソレ

ソレを与えているのが親

動画クグッてみ

ひきこもりのドキュメンタリー番組の
どれを見ても
親はこんなんばっかだから

40になる息子を
1人で家に置いておけないとか
TDLに連れて行ってやりたいとか

信じらんない言葉が
親の口から出るわ出るわ

それが
子どもを大事にしていることなんだと

永遠に小学生のまんま

40になっても
50になっても

永遠の子どものママにしておきたい親の願望が
こどもを引きこもりにさせて
家から出ていかないように
自律しないように
親自身がそうやっているわけで

それをだね

税金使って

社会復帰とか

やめてくれ

そもそも社会に出たことないんだから

復帰じゃないだろ

税金使うんだったら
徴兵制でいいべ
日本軍に強制入隊させて
脱走したら銃殺
ビシビシ鍛えて
10年くらい被災地や支援先に派遣すべし

コミュニケーション能力が足りないんなら足りないでいい
只管,
肉体訓練でいい
運搬でもいい

食事は飯盒で自炊

衣類は川で洗濯

給与は10年後に受け取れるようプール

その金持って、初めて社会復帰

それならいい

なぜなら、その10年ではじめて漸く

人様の役に立つ自分

を知ることが出来るから

甘やかしの社会遮断させる親から離れなきゃ
永遠にペットから人間に進化することは出来ない

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード