Entries

日韓合意、首脳間で履行要請=再交渉には応ぜず―政府

日韓合意、首脳間で履行要請=再交渉には応ぜず―政府

 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、韓国新大統領に文在寅氏が就任したことを受け、慰安婦問題に関する日韓合意の着実な履行を安倍晋三首相から直接要請する方針を示した。また、文氏が選挙戦で訴えた合意の再交渉には応じない考えを改めて強調した。
 菅長官は日韓合意について「国際社会も、米国をはじめ高く評価している。日韓両国が責任を持って実施していくことが重要だ」と指摘。その上で「韓国側に粘り強くあらゆる機会を捉えて合意の着実な実施を求めていく。(首脳間で)責任を持って進めていこうという話は当然、することになる」と述べた。
 首相は同日昼の政府・与党連絡会議で「戦略的利益を共有する隣国として、北朝鮮問題で連携して対処するとともに、未来志向の日韓関係を発展させたい」との意欲を示した。
 岸田文雄外相は衆院外務委員会で、「文氏が北朝鮮に融和的という見方があることは承知している」との認識を示す一方、「韓国は戦略的な利益を共有する大切な隣国だ。新政権との間でしっかりと協力を進めなければならない」と語った。


彼岸悲願の祖国統一までカウントダウン





続きを読む

社民党:党本部事務所開き 永田町から隅田川沿いに移転

© 毎日新聞 事務所開きであいさつする福島瑞穂副党首(中央)と又市征治幹事長(右)ら=東京都中央区の社民党本部で…
 社民党は8日、東京・永田町の民間ビルにあった党本部を、東京都中央区の隅田川沿いにある民間ビルに移転した。昨夏の参院選で吉田忠智党首が落選し、所属国会議員が4人となるなど党勢低迷に伴う財政難が理由。旧社会党時代から居を構えていた永田町を離れる。
 新たな党本部はビルの5、6階部分を間借りし、延べ床面積は約360平方メートルと移転前の半分ほどの広さとなる。国会までは車で約15分かかるが、賃料負担を従来の約3分の1に縮減できるという。同日の事務所開きで、又市征治幹事長は、安倍晋三首相の憲法改正を巡る発言に触れ「今年から来年が正念場だ。新しい事務所を安倍改憲阻止の拠点としたい」と訴えた。【真野敏幸】


政党も破綻する時代に?

国民の為の政党ではなく
反与党というか反安倍政権というか
その為って言う「政党存在の目的」が
もうね
悪の枢軸傾倒過ぎて

土井たか子北朝鮮日本支部がいなくなり
在日朝鮮人たちも三世四世の世代交代で日本人化しており
朝鮮有事を目前に
日本での生活大事なわけで、祖国統一なんか知ったこっちゃない状態だし、
朝鮮労働党と北朝鮮将軍様との板挟みな日本支部
だからこそ
安倍政権のテロ防止法案を阻止しなければ
なんたって
自分等がテロリストだもの

テロ資金が
集まらない

通名が使えず
複数口座廃止
マイナンバー制度導で資産隠し不可
そんな在日朝鮮人たちから資金集めが困難になったのが

わかるw

朝鮮有事目前で
政党破綻も近いかも

安倍首相:「9条に自衛隊」「改憲20年施行」(共同通信)

安倍首相:「9条に自衛隊」「改憲20年施行」(共同通信)
2017年05月03日 21:32

安倍晋三首相は3日、憲法改正推進派の民間団体が東京都内で開いた集会に自民党総裁としてビデオメッセージを寄せ、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明した。具体的な項目として憲法9条をあげ、戦争放棄をうたった1項と戦力不保持を定めた2項を堅持した上で、自衛隊の存在を明記する条文を加えるよう主張。改憲による高等教育までの教育無償化にも前向きな考えを示した。【共同通信/民間憲法臨調提供】2017年5月3日公開


2020年東京五輪は中止それからさらに四年後に開催される
スケジュール
①2017年は日本皇室の悲劇の年
②2018年平昌冬季五輪開催無し(冬季五輪は措置が最後とも)

日本人が永遠だと思っていたものが突如なくなりパニックになる➡平和平穏な生活と安全な環境

朝鮮有事確実

習近平を「わざわざ」自宅に招き
そこでどっかーんと先手を打ったトランプ大統領の完全勝利!
シュウキンペ(側近あっての)の口答えを完全封じ
尖閣や台湾どころじゃなくなった中国共産党
本当に本物の戦略家だと感じたわ>トランプ大統領凄腕

国内暴動もさらに多発して
権威も権力も失墜し

中国共産党消滅の序曲が更に大音量に鳴り響いているかの様

そこで安倍さん
台湾併合ですね!

さー

アジアの地図が変わる
最初は日本
始まりますわよ~奥様っ

素晴らしきサーヤさま

 皇室典範では、女性皇族は一般の男性と結婚すると、皇籍を離脱することが決められている。
 典子さんのように、結婚して一般の“奥さん”になった元女性皇族は現在6名いるが、嫁ぎ先に溶け込み、幸せな家庭生活を送っているのだろうか。
 そして、実家である皇室との関わりは─。
 結婚をしても皇室に残る「女性宮家」の検討が先送りされるなか、6人の生活ぶりが、“結婚適齢期”に入っている独身の女性皇族たちの“参考”になるかもしれない。
「地元でまったく見かけない」「よく東京に帰っている」「東京にマンションを購入したらしい」など……。新婚早々に“不穏”な報道があったのは、冒頭の千家典子さん。
 夫妻の友人が“真相”をこう打ち明ける。
「おふたりは、昨年末から年始ごろに完成した新築の一軒家で仲よく暮らしていますよ。国麿さんは毎月、全国の出雲大社の分院などへ飛び回っているので、典子さんがひとりで家を任されているようです。逆に東京に帰るときは、国麿さんがひとりで家にいるということもあります」
 出雲大社のすぐそばには、たしかに2階建ての瀟洒な新築の一軒家があり、新婚の“甘い香り”が漂ってくるような……。高円宮家を知る関係者もこう話す。
「たしかに典子さんは、よく東京に帰っているそうですね。実は当初から里帰りは自由にできることになっているようです。国麿さんが不在のときは、なるべく実家に顔を出し、ご多忙な母・久子さまを支えているのではないでしょうか」
 典子さんのそんな結婚生活について、
「嫁ぎ先に尽くしながら、いざというときはご実家を助けるというのは、降嫁したかつての女性皇族方にも共通するスタイルだと思います」
 と話すのは、皇室を長年取材するジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさん。

天皇・皇后両陛下の長女・紀宮清子さま

 結婚から12年になる天皇・皇后両陛下の長女・紀宮清子さまにも共通する部分はあるようだ。兄・秋篠宮さま(51)の学習院時代の同級生で東京都職員の黒田慶樹さん(52)と'05年に結婚した清子さん。東京・目白の“億ション”に暮らし始めて10年近くになるが、
「最近、清子さんをあまり見かけなくなりました。引っ越したのでは?」
 と話す近所の主婦がいる一方で、近くのスーパーではこんな様子も目撃されている。
「最近は日曜に、清子さんとご主人とご主人のお母さんの3人で仲よく買い物をしているところを見かけます。清子さんとお姑さんのふたりのときもありますよ。ご夫婦で面倒をみているのかもしれませんね」
 慶樹さんの実家である東京・原宿のマンションから母・壽美子さんはすでに引っ越しているので、夫妻が面倒をみているのだろう。
「清子さんは自らの運転でよく実家である皇居に赴き、両陛下のご機嫌もうかがっているので、両家の母親の面倒をみているということですね」(皇室ジャーナリスト)
 清子さんは、専業主婦的な仕事だけではなく、'12年には、三重県・伊勢神宮の臨時祭主にも就任している。
「'13年の伊勢神宮の式年遷宮にあたり長年、祭主だった天皇陛下の姉・池田厚子さんが高齢で負担が重いということで、清子さんが臨時を務めました」(宮内庁担当記者)


国麿さん入院している説とかどうなの?

神社の鳥居を見ただけで具合が悪くなるという嫁の噂はどうなの?

ただ

多忙の母久子を支えるってーのは
支えるってーのは

金あってのこと

降嫁いだ者には金が下りないし
あるとしたら

持参金

それ持って里帰り

それでなきゃ
浪費家久子の支えにはならんもん

普段家にいない夫が
偶に家に居たら、東京の実家に帰るとか

そりゃもう

別居状態

リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放



© シネマトゥデイ 提供
 映画『アメリカン・ジゴロ』や『プリティ・ウーマン』など大手スタジオのAリスト(一流クラス)俳優として活躍するも、反中国発言でハリウッド追放状態となったリチャード・ギアが、The Hollywood Reporter に胸の内を明かした。中国は今やアメリカに次ぐ世界第2位の映画市場となっており、ハリウッドが中国と親和性を高めていることはよく知られている。
 熱心なチベット仏教徒かつ人道主義者であるリチャードは、1993年のアカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めた際、台本を無視し、中国によるチベット抑圧は「恐ろしく人権が侵害された状態」だと非難。激怒したプロデューサーにオスカー出禁にされるも、2008年には北京オリンピックのボイコットを訴え、2012年にもインドで行われた仏教イベントで中国について「世界で最も偽善的な国」を語るなど、臆することなく発言を続けてきた。
 仕事への影響を実感したのは『北京のふたり』(1997)でのことで、突然、スタジオからプロモーション活動をしないでくれと言われたという。「そのとき、MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)は中国と契約を結びたかったんだ。だからこの映画を捨てることにしたんだよ」。そしてリチャードは、ここ10年は大手スタジオの作品に出演していない。事実上のハリウッド追放状態について「中国が『彼が出ているならダメだ』と言うだろうからということで、僕が出演できなかった映画はもちろん何本もある。最近も、僕が出ていたら中国を怒らせるだろうから、出資はできないという話を聞いたばかりだ」と淡々と明かした。
 また、近年はインディペンデント映画界に活躍の場を移したが、中国での公開を見込んでいない小規模な作品においても圧力をかけられたことがあるとのこと。「中国の監督と仕事をすることに決まっていたのだが、撮影2週間前に彼から『申し訳ない。できなくなってしまった』と電話があった。安全な回線で話したのだが、もし僕と仕事をすれば、彼と彼の家族は二度と中国を出られない、二度と仕事ができない、ということだった」。
 しかし、リチャード自身はオスカー出禁や大作に出演できないことについては気にしていないようで、「もうタキシードを着る必要がないのはいいことだよ」「大作でしわくちゃのジェダイを演じることに興味はない。ここ30年で成功して、今は小さな作品ができているから」と語っている。(編集部・市川遥)


こういう心を持った大スター

あるべき人だと思います

トランプ大統領就任前後から
ハリウッドや音楽界の大スターたちが
挙って
反トランプ発言をする中

こういう大スターの発言もうんと取り上げるべき

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード